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ドコモインフォメーションセンター(151)への問い合わせ電話を優先的に接続できる「コール事前予約(#8515)」の使い方です。
⇒ インフォメーションセンターへのコール事前予約 – ドコモ
ドコモ契約者向けのサポートコールセンターで151に発信することで無料でオペレーターさんと通話などができる「ドコモインフォメーションセンター」
このドコモインフォメーションセンター(151)がめちゃくちゃ混んでいます。。
オペレーターさんに質問したい⇒30分以上保留とか、ずっと保留していると最終的に繋がる前に強制的に切られてしまうこともあります。。
これを解決することができる「コール事前予(#8515)約」というサービスがあります。
151への電話をあらかじめ予約しておいて指定時間に優先的に接続してくれるサービス
コール事前予約は、ドコモインフォメーションセンター(151)に電話する時間をあらかじめ指定(予約)しておくことで予約時間に電話を優先的に接続してオペレーターさんと通話できるというものです。
もちろん無料で利用できます。
ドコモショップ来店予約のコールセンター版という感じです。
この記事では、ドコモインフォメーションセンター(151)への電話を事前に指定して優先的に接続してもらえる「コール事前予約」を使った予約方法を紹介します。
【ドコモ151】インフォメーションセンターへの電話を日時を指定して予約できる「コール事前予約」の使い方
事前に電話する日程をウェブから予約⇒時間になったら#8515(無料通話)に電話するという流れ
ウェブ上のコール事前予約のページから電話する日時を予約
↓
指定した日時になったら専用ダイヤル「#8515」に電話
ドコモインフォメーションセンターへの電話の予約を行う流れは↑の通りです。
予約した日時にドコモインフォメーションセンターから電話がかかってくるわけではないのでご注意を。
またコール事前予約のページから日時を指定(予約)する時にdアカウントが必要となります。
ドコモインフォメーションセンターへ電話する日時を予約する方法
⇒ インフォメーションセンターへのコール事前予約 – ドコモ
コール事前予約のページにアクセスします。
「予約する」を選択します。
dアカウントの入力を求められます。
オペレーターさんと通話、契約内容の変更などを行いたいdアカウントを入力して進みます。
■予約ができる受付内容
・料金プラン変更
料金プラン/割引サービスのお申込み・変更など
料金プランのご相談
・オプションサービス変更
dTV/dヒッツなどの各種ネットワークサービスのお申込み・変更・解約など
・請求内訳のお問合せ
請求書の見方
支払方法の変更など
ドコモインフォメーションセンターのコール事前予約の登録ページが開きます。
受付内容を↑の中から選択します。
事前予約ができる日程、時間帯の予約空き状況が表示されます。
〇:残りあり、△:残りわずかというステータスで×になっている日程以外は選択できます。
日時を指定して進みます。
インフォメーションセンターの予約日時はメールでも届くので、メッセージRや任意のメールアドレスを入力しておきます。
その他、自分の情報を入力して進みます。
最終確認が表示されます。
予約したい日時や自分の情報に間違いがないことを確認して、登録します。
ドコモインフォメーションセンターに優先して電話できるコール事前予約による予約が完了となります。
予約の確認、キャンセルもできる
⇒ インフォメーションセンターへのコール事前予約 – ドコモ
コール事前予約で行った予約の確認、キャンセルもできます。
再度↑にアクセスして「予約内容の確認、キャンセル」を選択します。
現在予約中の内容の確認およびキャンセルを行うことができます。
以上でドコモインフォメーションセンター(151)の電話予約は完了となります。
が、予約した日時にオペレーターさんから電話がかかってくるわけではありません。
予約した日時になったら専用ダイヤル「#8515」に電話⇒優先接続によりオペレーターさんと通話できる
コール事前予約で予約した日時になったら予約専用番号(#8515)に予約時に登録した番号の携帯電話から電話することで、担当のオペレーターさんに優先的に接続してもらうことができます。
オペレーターさんが空き次第の案内となるので、状況によっては待ち時間が発生する場合もあります、とのことです。
また、指定した時間に電話しなかった場合は自動的にキャンセルになるということなのでお忘れなく。
めちゃくちゃ混んでるドコモインフォメーションセンター(151)に優先的に接続してもらえる「コール事前予約」
ただ、絶対にオペレーターさんと通話しなくてはいけないというシーン以外はMyドコモ(ウェブ)から変更した方がスムーズ
こんな感じでコール事前予約を使ってドコモインフォメーションセンター(151)への電話を予約しておくことでクソ長い待ち時間を減らしてオペレーターさんと会話することができます。
ただ、問い合わせできる内容を見る限り、オペレーターさんと絶対に通話しないとダメという時以外は、↑のMy docomoからプランやオプションの変更を行うことをオススメします。
最近のMy docomoはけっこうわかりやすくなっていて、プランやオプションの変更なども簡単にウェブ上から行うことができます。
どうしてもオペレーターさんと話したい!という人は、時間に余裕があるのであれば、この記事で紹介した「コール事前予約」を使ってドコモインフォメーションセンター(151)への電話を予約しておくことをオススメします。
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この【ドコモ】151の電話予約!ドコモインフォメーションセンターのオペレーターさんとの通話が予約できる「コール事前予約(#8515)」の使い方の最終更新日は2020年4月30日です。
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