< この記事をシェア >
2023年8月23日にAnkerが自社から販売しているロボット掃除機の一部モデルの回収・交換を発表しました。
Anker JAPANが、2023年8月22日に自社ブランドのロボット掃除機「Eufyシリーズ」の一部モデルの回収・交換について案内しました。
アンカーの発表によるとロボット掃除機に搭載の一部のバッテリーにおいて、内部的な不具合により発火等の事象が発生しているとのことです。
対象モデルを利用している人に対して回収または交換の実施を行うとしています。
現段階で今回の不具合の対象となるモデルの販売は停止されているとのことです。
対象かどうかをチェックする方法も案内されており、不具合がある可能性があるモデルを購入したユーザーに対しては、オンライン受付フォームから回収または交換の手続きを行ってほしいと案内しています。
【2023年8月22日】AnkerがEufyブランドの一部のロボット掃除機の回収・交換を発表
回収・交換対象となる製品と概要
2023年4月1日から8月21日の期間に購入した以下のロボット掃除機または交換用バッテリーのうち、オンライン受付フォームよりシリアルナンバーを入力のうえ、対象と判別されたバッテリーが対象となります。
対象製品
■ロボット掃除機
・Eufy RoboVac 15C(カラー:ホワイト、ブラック)
・Eufy RoboVac G30(カラー:ブラック ※ホワイトは対象外)
・Eufy RoboVac G30 Hybrid(カラー:ブラック ※ホワイトは対象外)
・Eufy Clean G40 Hybrid(カラー:ブラック)
・Eufy Clean G40+(カラー:ブラック)
・Eufy Clean G40 Hybrid+(カラー:ブラック)
・Eufy RoboVac X8 Hybrid(カラー:ブラック、ホワイト)
・Eufy Clean X9 Pro with Auto-Clean Station(カラー:ブラック)
■交換用バッテリー
・Eufy RoboVac 交換用バッテリー (X8/X9 Pro以外)
・Eufy Clean 交換用バッテリー (X9 Pro用) ※2個入り
・Eufy RoboVac 交換用バッテリー (X8シリーズ用)
シリアルナンバーの確認方法
■ロボット掃除機
製品本体底面のシール左下記載の「SN:」の後、Aから始まる16桁のシリアルナンバー確認
■交換用バッテリー
QRコードの下に記載されているAから始まる16桁のシリアルナンバーを確認
問い合わせ方法
■オンライン受付フォーム(24時間受付)
⇒ https://www.ankerjapan.com/pages/robovac-support
■電話受付(平日9:00~17:00)
電話番号:0120-253-004
回収・交換対応となるAnkerのロボット掃除機は販売時期的にもそこまで対象となる数が多くはないと思いますが、対象時期に対象モデルを購入している人は一度アンカーに連絡し、案内にそった適切な対応を行うことをオススメします。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このAnkerがロボット掃除機の一部モデルの回収・交換を発表。Eufyブランドの一部バッテリーに発火の可能性。対象モデルと対処方法は?の最終更新日は2023年8月23日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。