Twitter有料プランで利用できる「ツイート編集」機能。投稿後に編集できる時間が従来の30分から60分に延長へ。最大5回まで、リプライのついたツイートや固定ツイートが編集できない仕様は変更なし
最終更新 [2023年6月7日]
\\どうかフォローをお願いします…//
< この記事をシェア >
Twitter Blueで投稿後にツイートを編集できるまでの時間が30分⇒1時間に延長されています。
2023年6月7にTwitter Blue(有料サブスク)の機能の1つであるツイート編集機能にアップデートが行われました。
これまではTwitter Blueユーザーは、ツイート投稿後30分までツイートを編集することができていましたが、これが1時間(60分)に延長されています。
実際に@usedoorのアカウントでもツイート後、60分まで編集できるようになっていることを確認しました。
投稿後30分しか編集できないというのは短すぎるというユーザーの声に答えたということになります。
【2023年6月7日~】Twitter Blueで投稿後のツイートが編集できる時間が1時間(60分)に延長
これまでは30分。大幅延長へ
ただし最大5回まで、特定のツイートは編集不可は変更なし
Blue subscribers now have up to 1 hour to edit their Tweets.
— Twitter Blue (@TwitterBlue) June 7, 2023
今回の投稿後にツイート編集ができる時間の延長は、Twitter Blue公式アカウントも正式に案内しています。
usedoorのアカウントでツイートしてみましたが、ツイート後に「ツイートが送信されました。編集できる時間は60分以内です。」と表示され、編集できる時間が延長されたことがわかります。
個人的には、ツイート投稿後にあまりツイート内容を編集することがない(誤字脱字くらい)ので30分という時間をあまり気にしたことはなかったのですが、編集できる時間が長い方が使い勝手はたしかにいいと思います。
ただし、ツイートの編集は最大5回までという点およびリプライがついたツイートや固定ツイートは編集できない点は変更はありません。
Twitter Blueで利用できる機能や料金、支払いをおトクにする加入方法などは以下の記事に詳しくまとめているので、Twitter Blueに興味がある人はあわせて読んでみてください。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このTwitter Blueでツイート編集ができる時間が30分から1時間(60分)に延長の最終更新日は2023年6月7日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。