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Amazonで注文した商品が不良品だったり、わからないことがあったりした時に販売者に直接連絡する方法です。
先日、Amazonで購入したとある商品の一部に欠陥がありました。
商品本体ではなく、付属のアクセサリーのようなものだったので交換対象なのかどうなのかも含めて、販売元に確認するということがありました。
初期不良や交換、返品などであればAmazon本体が対応してくれるのですが、このような微妙なケースやちょっとした不明点などは販売元に問い合わせるのがいいような気がします。
ということでAmazonの出品者に連絡を行う方法です。
関連記事:Amazonに電話で問い合わせる方法
Amazonの出品者に連絡する方法
注文履歴などから販売者のページにアクセスして問い合わせ
まずAmazonにログインした状態で↑のアカウントサービス内の注文履歴にアクセスします。
注文履歴に自分が購入した商品が並んでいると思うので、問い合わせを行いたい商品を探します。
商品が見つかったら、商品の「販売:」の横に書かれている販売元の上にマウスを持っていきます。
ここが販売元のページへのリンクになっているのでクリックします。
※販売元がAmazonの場合はリンクになってないようでした。
販売者のページが開きます。
右のメニューの下の方にある「出品者に連絡」をクリックします。
販売者へ連絡できるページが開きます
問い合わせ内容を選択すれば、内容を記入するフォームが立ち上がります。
その中に問い合わせ内容の詳細を記入すればOKです。
添付ファイルも送ることができるので商品の現状の写真なども送ることができます。
これで販売者に連絡完了となります。
自分がAmazonに登録しているメールアドレスに↑で送った内容が書かれた確認メールが届きます。
Amazonで購入した商品に不具合や疑問などがあった場合は↑の方法で出品者に直接届けるのがいいかもしれませんぜ。
[リンクと関連記事]
・注文履歴 – Amazonアカウントサービス
・Amazonに電話で問い合わせる方法
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このAmazonで購入した商品の販売者に問い合わせる方法 – 商品の不具合や疑問などは出品者に問い合わせできるの最終更新日は2016年2月5日です。
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