アカウントなどに関することは問い合わせ!
最終更新 [2014年9月2日]
この記事内には広告リンクが含まれています。
\\どうかフォローをお願いします…//
< この記事をシェア >
Dropboxへ問い合わせる方法です。
Dropboxには電話で問い合わせる方法は今のところなく、問い合わせに関してもDropbox本国の担当者から英語で返信があります。
担当者さんも自動翻訳を使っていますことをご了承ください、といった感じで返信がありました。
英語といってもかなりちゃんと細かく返信対応してくれます。
そんなDropboxへの問い合わせ方法です。
有料版Dropbox Proが666円/月!! おトクに購入する方法!
ソースネクスト経由でDropbox Proのライセンスを購入すると超おトク価格で購入できるぞー
限定10,000本~
詳細は↓をどうぞ。
・【1ヵ月666円!!】Dropbox Pro(有料版)を超おトクに契約する方法
・【限定10,000本】ソースネクストでDropbox Pro 3年版をおトクに購入
Dropboxへの問い合わせ方法
⇒ https://www.dropbox.com/support/login
↑のページにアクセスします。
Dropboxにログインしていない状態だと↑のようにログインフォームが登場します。
パソコンからのアクセスでもスマホからのアクセスでもブラウザにてログインする必要があります。
Dropboxにログインします。
問い合わせ内容の大まかなカテゴリを聞かれます。
Dropboxへの問い合わせ内容のカテゴリで最初から用意されているものは↓のようになっています。
・ファイルを表示できない
・デスクトップ
・アカウント
・共有
・お支払い
・ファイルの復元
・スマートフォン
・バグレポート
「その他」という項目はないので↑から選びましょう。
各カテゴリの下に細かいカテゴリが用意されています。
↑は「お支払い」を選択した時の内容です。
カテゴリーの代償を選択するとDropboxへ問い合わせしたい内容を記載するページが登場します。
あとはメール感覚でOKです。
ちなみにDropboxはアカウント自体がメアドなので↑の問い合わせに対する返信はアカウントに登録しているメールアドレスにメールで届くというかたちになります。
「リクエストが送信されました。近日中に対応いたします」と表示されればOK。
24時間~48時間内に返信するとのことです。
英語⇒日本語の自動邦訳でしたがちゃんと返信ありました
自分の問い合わせ内容はアカウントの支払いに関することだったのですが、30時間くらいで返信がありました。
Dropboxの担当者さんは英語の内容を自動翻訳にて日本語にしていることをご了承ください、という前置きの後、ちゃんと親身に答えてくれていました。
特にわかりずらいなぁ…と感じることもない内容でした。
Dropbox関連でググっただけではわからないことがあり困っている場合は直接↑の方法でDropbox運営に問い合わせてみましょう。
⇒ https://www.dropbox.com/support/login
有料版Dropbox Proが666円/月!! おトクに購入する方法!
ソースネクスト経由でDropbox Proのライセンスを購入すると超おトク価格で購入できるぞー
限定10,000本~
詳細は↓をどうぞ。
・【1ヵ月666円!!】Dropbox Pro(有料版)を超おトクに契約する方法
・【限定10,000本】ソースネクストでDropbox Pro 3年版をおトクに購入
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このDropboxに問い合わせる方法の最終更新日は2014年9月2日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。