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LINEMOのオペレーターさんとチャットする方法&問い合わせ用の電話番号をまとめてみました。
2021年3月17日に提供開始となった月間データ容量が20GBで月額料金が2,480円(税込2,728円)~と低価格のソフトバンク「LINEMO(ラインモ)」
LINEMOは、基本的にサポートなし、オンラインでの手続きとなります。
設定や契約の変更などはMy Menuというオンラインからが基本となりますが、それでも解決しない場合は、有人オペレーターさんによるチャットサポートおよび一応問い合わせ用の電話番号が用意されています。
この記事では、LINEMOの問い合わせ方法まとめ&オペレーターさんにチャットを接続する方法と問い合わせ用の電話番号を紹介しています。
【LINEMO】問い合わせ方法まとめ&オペレーターさんにチャットを繋ぐ小ワザ
ロボットではなくオペレーターさんとチャットする手順
PCでもスマホでもチャットできる
オペレーター受付時間:9:00~20:00
LINEMOのオペレーターさんにチャットで問い合わせることができる時間は↑となります。
LINEMOの各ページにある「チャットで相談」を選択
LINEMOのオペレーターさんとチャットする場合は、まずLINEMOの各ページに表示される「チャットで相談」ボタンを選択します。
チャット画面が表示されます。
ロボットが会話してきますが、何も選択せずに下部のテキストボックスを選択します。
チャットに「オペレーター」と入力
メッセージに「オペレーター」と入力して送信します。
オペレーターにお繋ぎしますか?と表示されます。
受付時間内であることを確認して「はい」を選択します。
新しいチャットウインドウが開きます。
「チャットを始める」を選択します。
①SIMカードのお申込み
②eSIMのお申込み
どちらかを選んで、メッセージで数字を入力して送信します。
ここからは、有人のオペレーターさんとチャットで会話できます。
LINEMOが始まってすぐの時に申し込みトラブルでチャットさせてもらったのですが、即接続され、丁寧にトラブルを調べてもらえました。
LINEMOに電話で問い合わせる方法
LINEMOオンライン申込事務局
電話番号:0800-100-1850
受付時間:10:00~19:00
LINEMO申し込み時のトラブルなどを対応してくれるサポート電話番号は↑となります。
問い合わせには、申し込み時に発行されたWEB申込受注番号が必要となります。
ちなみに自分がLINEMOを申し込んだときにトラブルとなった時にオンライン上に表示された電話番号は↑とは異なる電話番号でした。
トラブルごとに異なる電話番号が用意されているようです。
いちおうオペレーターさんによるチャットやサポート電話番号が用意されているLINEMO
基本的にはサポートなし&オンライン受付。だけど本当に困ったときは問い合わせてみるといいかも
こんな感じでLINEMOはいちおうですが、電話やチャットでオペレーターさんに問い合わせることができます。
LINEMOは、基本的にはオンラインで完結させるというプランですが、どうしても解決しない、先に進めないようなトラブルとなった場合は、オペレーターさんへの問い合わせも検討してみてください。
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LINEMOのように開通に時間はかからないので、一時的にこちらを利用するのありだと思います。
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この【LINEMO】オペレーターさんにチャットで問い合わせる方法 – いちおう電話番号もアリの最終更新日は2021年3月18日です。
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