【誰でもおトク!!】超おトクなdカード、dカードGOLDを徹底完全まとめ!

新着を見る



最終更新 [2015年2月18日]

[スポンサーリンク]




携帯大手3キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の月額料金を最低維持費の2円で運用しちゃう方法まとめです。
※0円ではなく2円なのは絶対に必要なユニバーサルサービス料のことでっす。

いろんな制度やサービスやらを組み合わせてドコモ・au・ソフトバンクの3キャリアのケータイの毎月の維持費を思いっきり削って2円運用するという方法いろいろとなっています。

2円維持=もちろんネットは使えない、電話カケホーダイ的なやつも基本的にはナイ、基本的に新規契約(MNP含む)であると思って読んでみてください。
普通にパケットも使えて毎月の携帯電話料金を抑えたいという人は格安SIM(MVNO)をオススメします。

関連記事:【最新版】格安SIM(MVNO)料金徹底比較・まとめ



ガッツガツに削った2円運用なので普通に使うにはちょっと。。

ここで紹介している各キャリアの最低維持費2円運用はガツガツに削った末のものです。

もちろん電話発信ができないとかはないですが、俗にいう「寝かせる」とか「待ち受け専用」みたいな使い方をする人向けの内容だと思います。

携帯電話本体の金額や契約にかかる事務手数料なんかは入れておらず、あくまで月々が2円ということを書いています。
また携帯キャリアのキャンペーンや制度は変化が激しいので実際に契約する際は自分でちゃんと確認することをオススメします。

■目次
ドコモのケータイを2円維持・運用
auのケータイを2円維持・運用
ソフトバンクのケータイを2円維持・運用
新年度シーズン前の大戦争。キャッシュバックが高騰中。。



ドコモ・au・ソフトバンク携帯を2円維持する方法 ~2015年新春~

ドコモのケータイを2円維持・運用

スマホではムリ。でも2円運用はできるんです。

iPhoneを含むスマホでは新プランしか契約できないドコモ。
カケホーダイが必須となってくる&パケットをはずすと月々サポートがなくなる、とあってどんなに頑張ってもスマホでは2円維持はできません。

が、ここで登場するのが「ガラケー」
ガラケーに関しては「バリュープラン」というプランが存在するので月々サポートの額によっては2円維持ができます。

バリュープラン タイプSSバリューを2円運用する方法は↓の記事をチェックしてみてください。

新プランなんてなんのその!docomoのケータイを月々激安の2円で運用する方法 ~バリュープラン編~
2円維持なのに月々最大25分間の無料通話が付いたりもしています。


この方法に使えるオススメのドコモの機種(ガラケー)

P-01G(パナソニック)
おサイフケータイと長持ちバッテリーでさらに使いやすい。大画面防水ケータイ。

N-01G(NECモバイルコミュニケーションズ)
使いやすく進化。上質なデザインの長持ちバッテリー防水ケータイ。

この「ガラケー+バリュープラン+月々サポート」がドコモの2円維持の方法になります。



続いてau

auのケータイを2円維持・運用

旧プランがイケるのでスマホもOK。これと学割の組み合わせで2円!

auは未だに旧プランが契約できます。

旧プランはLTEプランという月額料金が934円のやつです。
それがauの学割(学割といっても25歳以下または80歳とかでも学生であればOK)と一緒にを申し込めば、本人は3年間0円、その家族は1年間0円となります。

auの場合はパケットはハズします=毎月割は捨てます。
旧プランでの毎月割の適用条件はパケ放題が必須なので。

これであればiPhoneであろうがXperiaであろうがLTEプランに入れる機種であれば2円維持ができます。
キャリアの学割2015については↓の記事をチェックしてみてください。

【2015年】携帯キャリア学割比較まとめ – 学割で携帯電話の料金を安くする方法
docomo・au・Softbankの学割2015を比較しています。


3年縛りになるのと家族は1年間だけとなりますが、auは旧プラン+学割で2円維持ができます。

またauには2円運用ではないですがGRATINAという機種で1,026円で電話カケホーダイという技もあります。。

『1,026円』でauの通話定額(電話カケ放題)の回線を契約する方法
たった1,000円で電話し放題!



フレッツ光を使用しているauユーザーは絶対に「光コラボ」にした方がいいですよ!

フレッツ光から『光コラボ』に乗り換えて毎月の料金を安くする方法
今すぐ「光コラボ」にお乗り換えした方がいいぞ!


続いてソフトバンク

ソフトバンクのケータイを2円維持・運用

ソフトバンクの月額2円維持は2パターンあります。
1つ目は「学割+旧プラン」、2つ目は不確定要素が多いMNP専用の「ガラケーのりかえ割プラン」です。

旧プラン+パケット2段階+月月割で2円維持

こちらはau同様、旧プラン(ホワイトプラン:1,008円)を使うという方法です。
学割(といっても25歳以下の人の契約)を使うことでホワイトプランが本人は3年間0円、その家族は1年間0円となります(auと同じ)

ソフトバンクがauと違うのは「ソフトバンクはパケットが完全にはずせない」ということ。
しかし、フラットではない「2段階制のパケットし放題」にしてパケットを使わなければ毎月の金額は2,000円でしっかり月月割の対象となります。
ということで2,000円以上の月月割がある機種をチョイスすることで2円となるということになります。

キャリアの学割2015については↓の記事をチェックしてみてください。

【2015年】携帯キャリア学割比較まとめ – 学割で携帯電話の料金を安くする方法
docomo・au・Softbankの学割2015を比較しています。




【通話し放題!】ガラケーのりかえ割を使って2円維持

これは正直地域や契約店などによって2円運用ができるかできないかのあいまいな内容です。

この「ガラケーのりかえ割」というのは「ドコモ・auのガラケーを使っている人がソフトバンクに転入してさらにガラケーを選ぶことで適用」というちょっとMNP専用の特殊なプランです。
月額料金1,480円で通話し放題付きとなっていますが、3年契約という長期契約が必須となります。

またMNP転入前のケータイがガラケーかどうか?というのも目視確認らしく、あいまいで結局誰でもいけそうな感じです。

このプランを契約する歳に月月割が高い(1,480円以上)ガラケーを選択することで月額料金を0円にしようというもの。

ただ月月割の適用期間は本来2年なので3年になるとどうなるか?や契約する携帯ショップや地域によって月月割の額がバラバラだったりと条件がまちまちのようなので契約する際はしっかりとした確認が必要となりそうです。

このようにソフトバンクでは
①旧プラン+パケット2段階制+月月割(3年縛り)
②ガラケーのりかえ割(通話し放題だけど条件を要確認)
の2つのパターンで2円維持・運用ができます。

おとくケータイ.net
おとくケータイ.net

ケータイ最低維持費2円まとめ ~2015年新春~

キャリア プラン 学割 月サポ 備考・注意点
ドコモ タイプSSバリュー 不要 必要 ガラケーのみ
月サポ1,000円以上の機種が必要
au LTEプラン 必要 不要 学生または25歳本人は3年間、家族は1年間のみ
ソフトバンク ホワイトプラン 必要 必要 学生または25歳本人は3年間、家族は1年間のみ
月月割2,000円以上の機種が必要
ガラケーのりかえ割 不要 必要 ガラケーのみ
通話し放題
自分の回りの環境を要確認

記事の最初の方にも書いていますが、↑で紹介した方法は携帯キャリアの制度変更などがあった場合、使えなくなったりします。
この記事を読んでやってみよう!と思っちゃった人は実行する前にちゃんとキャリアやショップで確認してから行いましょー。

新年度シーズン前の大戦争。キャッシュバックが高騰中。。

おとくケータイ.net
おとくケータイ.net

↑のように学割など新生活スタートのタイミング前のキャリア同士の争いが激化しています。。

この「ケータイおとく.net」などでもキャッシュバック増額キャンペーンってのをやってます。
ソフトバンクにMNPで通常30,000円のキャッシュバックが50,000円に増額中とのこと。

iPhoneやらXperia Z3まで対象となっているので気になる人はどうぞ。

LINK:ソフトバンク携帯のりかえで現金50,000円キャッシュバック!







< この記事をシェア >





usedoorの新着記事をチェック!

記事を書くヤル気が出るのでフォローよろしくお願いしますm(._.)m


この3キャリアのケータイの月額料金を最低維持費の2円で運用する方法 【ドコモ・au・ソフトバンク】の最終更新日は2015年2月18日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。

キーワード:au , ソフトバンク , ドコモ , ドコモオトク , 無料 ,






usedoorTOPへ戻る

usedoorをフォロー


  • 注目の使い方

    【超速でた】『LINEモバイル』の初期設定方法(APN、プロファイル)、アプリ連携、LTE速度測定まとめ。iPhone・Android対応

    最初だからなのかけっこうなスピードが出てるLINEモバイル。何より管理がラクチン


    【高額月サポ!!】ドコモ2016年夏モデル唯一のタブレット『arrows Tab F-04H』をおトクに購入する方法

    2016年夏モデルの10.5インチタブレットの割引額が高い。Androidタブが欲しい人はチェック!


    注目の記事をぜんぶ見る

  • 最新記事

    【12/31まで】「dTV」を3ヶ月間無料で利用する方法

    dTVにお申し込みで1,000円キャッシュバック!年末年始にdTVをお得に利用しちゃおう!


    最新記事をもっとチェック

  • 人気記事ランキング

    auでお得に機種変更する方法!157に電話するだけで最大30,000ポイントがもらえる『MNP引き止めポイント』

    auでお得に機種変更する方法!157に電話するだけで最大30,000ポイントがもらえる『MNP引き止めポイント』

    auユーザーは必見!機種変更前に絶対に確認した方がいいauMNP引き止めサービス!お得にiPhone7をGETできるかも!?...


    ランキングを見る

  • 使い方 カテゴリー

    暮らし
    趣味
    節約・稼ぐ
    WEB
    デジタル
  • キーワード

    Amazon Android apple au Chrome iOS iOS 8 iOS 9 iPad iPhone iPhone 5s iPhone 6 iPhone 6 Plus iPhone 6s iPhone 6s Plus iPhoneおトク Kindle MNP PC SIMフリー SoftBank Windows windows 10 アカウント アップデート オトク クーポン スタンプ スマートフォン セキュリティ ソフトバンク タブレット ドコモ ドコモオトク ドコモオンラインショップ レビュー ワイモバイル 削除 動画 料金 楽天モバイル 機種変更 注目・ピックアップ 無料 登録
  • usedoorをフォロー


  • 携帯電話利用料金の他の記事

    【月額1,500円~】ソフトバンクがガラケー向け新プラン発表&値下げ – おトクにSoftbankケータイを利用する方法

    ソフトバンクも5分以内通話し放題のガラケープラン+データ通信料の値下げを発表


    携帯電話利用料金の記事一覧