< この記事をシェア >
Blueskyの公式アプリがハッシュタグに対応しました。
同時に単語やハッシュタグがミュートできる機能も登場しています。
Blueskyの公式アプリがアプリバージョン1.70でハッシュタグに正式対応しました。
これまでサードパーティ製のアプリを利用することでハッシュタグは利用できていたようですが、今後はBluesky公式アプリおよびデスクトップ版からでものハッシュタグが利用できます。
Blueskyのハッシュタグは、X(Twitter)同様、「#」をつけて単語を入力すればOKです。
なお、同時にアプリバージョン1.70で単語やハッシュタグのミュートも実装されています。
Blueskyの公式アプリがハッシュタグに対応
アプリをバージョン1.70以降にアップデートすることで利用可能
同時に単語/ハッシュタグのミュートや共有機能の強化も
今回のハッシュタグの登場と同時に特定の単語やハッシュタグをミュートする機能も登場しています。
特定のワードをミュートしておくことでそのワードが含まれる投稿がフィード上から非表示になり、よりBlueskyを快適に楽しめるようになる機能です。
Blueskyのミュート機能は以下の記事にてやり方を紹介しているのであわせて是非読んでみてください。
その他にもスマホの共有メニューにBlueskyが登場するなど様々な点が進化しています。
まだX(Twitter)よりも機能が少ないBlueskyですが、いろいろと追いついてきた感じがします。
なんていうかXよりも殺伐としてない雰囲気が個人的には気に入ってます!
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このBlueskyがハッシュタグに対応。Xみたいに「#」をつけるとハッシュタグとして認識されるようになった。同時にミュート機能やスマホの共有機能強化なども実装の最終更新日は2024年2月29日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。