< この記事をシェア >
決済サービスのPaypalに電話で問い合わせる方法を紹介します。
最近、支払い、決済や報酬などお金の受け取りのツールとしても使われるPaypal
海外のサービスですが、管理画面やアプリなどしっかりと日本語にも対応しているサービスです。
そんなPaypalは、サポートに電話で問い合わせることができます。
最初は自動音声ですが、番号を入力すればオペレーターさん(人間)と話すことができます。
実際に問い合わせてみたのですが、オペレーターさんは多分日本の人ではないと思いますが(イントネーション的に)、クリアな日本語でとてつもなく丁寧な電話対応をしてくださってちょっと感動しました。
ということでPaypalに電話で問い合わせる方法を紹介します。
Paypalに電話で問い合わせる方法
問い合わせ用の電話番号
フリーダイヤル:0120-271-888
携帯・海外から:03-6739-7360
一般のお問い合わせ: 日本時間の午前9時~午後8時
取引の異議に関するお問い合わせ: 日本時間の午前9時~午後6時
アカウントの制限の解消に関するお問い合わせ: 日本時間の午前9時~午後6時
↑がPaypalの問い合わせ電話番号です。
ただ電話での問い合わせには自分のPaypalアカウントにログインして一時お問い合わせ用番号というものが必要となります。
「一時お問い合わせ用番号」を発行する方法
⇒ https://www.paypal.com/jp/signin
Paypalにログインします。
マイページが表示されるので画面を下までスクロールして「お問い合せ」をタップします。
問い合わせ内容を選択します。
対象のヘルプページが開きます。
このページを下までスクロールすると「電話で問い合わせる」という項目が表示されます。
これをクリックします。
電話番号が表示されます。
その下に表示される「一時お問い合わせ用番号」をメモしておきます。
あとは指定の電話番号に電話して、自動音声ダイヤルに一時お問い合わせ用番号を入力すればオペレーターさんと通話できます。
ちなみにオペレーターさんは、一時お問い合わせ用番号から誰が(度のアカウントの持ち主が)問い合わせてきているかわかっています。
最初に本人確認として名前を聞かれますが、これを答えるだけであとはスムーズに話ができる&Paypal内のメッセージやり取りもオペレーターさんとリアルタイムで行うことができます。
海外のサービスなので電話での問い合わせなんかできないんだろうな、と勝手に思っていたのですがとっても丁寧&スムーズに電話対応してもらえました。
Paypalアカウント関係で困っていることがあれば一度電話で聞いてみるといいかもしれません。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このPayPalに電話で問い合わせする方法 – 電話番号ありの最終更新日は2018年2月2日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。