アカウントなどの相談ならシリアルナンバーなしでも電話できる
最終更新 [2015年12月2日]
この記事内には広告リンクが含まれています。
\\どうかフォローをお願いします…//
< この記事をシェア >
iPhoneやiPad、MacなどApple製品やAppleIDのようなアカウントなどの質問や疑問などをAppleサポートに電話で問い合わせる方法です。
Apple製品には電話サポートがついています。
iPhoneなどはAppleCareに加入することで電話サポートが受けられる期間が長くなるなどありますが、加入していなくても最初のうちは電話サポートがついています。
サポートなどなくても使えるのがiPhoneとかの特徴とも言われますが、本当に困ったときなどに電話サポートしてもらえるのは心強いです。
また、この電話サポートはAppleIDなどのアカウントの問い合わせにも対応しています。
ということでAppleサポートに電話で問い合わせる方法です。
アカウントではなく、iPhoneなど製品に関する問い合わせの場合、事前に電話サポート対応ができるかどうか↓で調べておくことをオススメします。
Appleサポートに電話で問い合わせる方法
Appleに自分から電話する場合
Appleに自分から電話して問い合わせる場合は↓の番号になります。
0120-27753-5
即連絡をしたい場合は、ここに電話すればOKです。
すぐじゃなくても大丈夫という場合は↓の方法をオススメします。
Appleから電話してきてくれる。日時指定もOK
⇒ https://www.apple.com/jp/support/contact/
↑にアクセスします。
「ここからスタート」をクリックします。
問い合わせしたい製品を選択します。
今回はiPhoneにしてみました。
問い合わせたい内容と詳細をクリックして進みます。
電話サポートが表示されればOKです。
ちなみにAppleの電話サポートは向こうから電話してくれるという優しいスタイルでっす。
電話をもらう日時を決めます。
サポートの空枠も確認することができます。
日程が決まったら、自分の名前やAppleIDなどを入力します。
電話サポートの予約が完了しました。となればOKです。
指定した時間に電話がかかってくることになります。
[リンクと関連記事]
・Appleサポート問い合わせ
・Apple製品の保証状態、サポート期間を確認する方法
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このAppleに電話で問い合わせる方法 – iPhoneやiPad、Macなどの製品からAppleIDのようなアカウントまで対応【電話番号アリ】の最終更新日は2015年12月2日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。