< この記事をシェア >
d払いアプリで「エラーコード:KP00003」が表示された時の対処方法です。
⇒ d払い
iPhoneを機種変更した後にd払いアプリを利用しようとしたところ「エラーコード:KP00003」と表示されて、d払いが利用できない(QR/バーコードが表示されない)状態が発生しました。
このエラーが発生するともちろん支払いはできません。
最初は、iPhone機種変更した時にミスったのかな?とか思っていたのですが、簡単に解決したので対処方法を紹介します。
【d払いアプリ】エラーコード「KP00003」が表示されてコード支払いができない時の対処方法
d払いアプリからログアウト⇒再ログインで直る
d払いアプリを起動します。
KP00003エラーが表示された状態になっていると思います。
左上のメニューbボタンをタップします。
表示されるメニュー内の「ログアウト」をタップします。
「はい」をタップしてログアウトします。
d払いアプリの初期画面が表示されます。
「ログイン」をタップして進みます。
d払いアプリの初期セットアップや概要、キャンペーンなどについては↓の記事に詳しく書いているのであわせてチェックしてみてください。
関連記事:d払いアプリの初期設定方法
d払いを利用したいdアカウント(↑でログアウトしたものと同じものでもOK)で再ログインします。
エラーコード:KP00003が表示されず、d払い用のQR/バーコードが表示されればOKです。
自分の場合は、iPhoneを新しいものに引き継いで(バックアップから新iPhoneを復元)、d払いを最初に起動した時に「エラーコード:KP00003」が表示されました。
d払いアプリに再ログインすればサクッと直るのでd払いユーザーでこのエラーが表示された時は、↑で紹介している手順で直してみてください。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【d払い】『エラーコード:KP00003』が表示されてQR/バーコードが表示できない時の対処方法の最終更新日は2019年9月25日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。