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最終更新 [2015年3月5日]





0001docomoに繋がらなくなった時の対処方法です。

ドコモWi-Fi契約者で2013~2014冬春モデル以降の機種であれば圏内に入るだけでSIM認証によって自動的に繋がるはずの0001docomo
にも関わらず、何かのタイミングだったり、ログアウトや設定削除によって自動的に0001docomoに繋がらなくなった…ということが発生した際の対応方法です。

←のように長い時間「接続中…」となった後に「認証に問題」だったり「接続できませんでした」となると0001docomoには自動的に繋がらなくなってしまいます。。


↓はAndroidにて説明していますが、基本的にiPhoneでもやることは同じだと思います。

[関連記事]
docomo Wi-Fiが二重ログインになった時の対処方法&一撃ログアウト方法
ドコモWi-Fiの使い方、記事一覧


0001docomoに繋がらなくなった時の対処方法

Wi-Fi設定を再設定する

「設定」を開きます。

設定 > Wi-Fi と進みます。
※0001docomo圏内の駅やカフェなどで実行してください。

0001docomoをタップします。


こんな表示になると思います。

ここで「設定を削除」をタップします。


削除されたら←の画面に戻ります。

もう一度ここで「0001docomo」をタップします。


0001docomo Wi-Fiへの設定画面が開きます。
いろいろと書いてあります。

この中でイジるのは1つだけ。
「EAP方式」をタップします。


このEAP方式の中にある「AKA」を選択します。

SIM認証で0001docomoに繋ぐにはAKA方式となります。
EAP方式以外の方式では0001docomoに繋がらないので注意。


AKA方式が選択された状態で「接続」をタップします。

他の項目は何もイジらなくて大丈夫です。


設定が保存されました。

これだけで0001docomoの圏内に入ったらSIM認証により自動的にWi-Fi通信となります。
※2013~2014冬春モデル以降の機種に限ります。


何かのタイミングで突然繋がらなくなったりしちゃうことのある0001docomo

Wi-Fi設定を作り直して、AKA方式を設定するだけで元の状態に戻るというカンタンな作業でできちゃいますので困っている人はやってみてください。
※ちゃんと0001docomoのWi-Fi圏内で設定しましょー。


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このSIM認証で繋がるはずの0001docomoに繋がらなくなった時の対処方法 【ドコモWi-Fi】の最終更新日は2015年3月5日です。
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