< この記事をシェア >
ソフトバンクのプリペイドスマホ「シンプルスタイル」の利用開始手続き(開通手続き)方法です。
時々、びっくりするくらいの安い値段で投げ売りされることがあるソフトバンクのプリペイドスマホ「シンプルスマホ」
スマホに通話5,000円分込みで5,500円!といった価格で販売されることがあり、そういう時はかなりおトクに購入できます。
ソフトバンクのシンプルスマホは、プリペイド式の携帯電話契約となります。
最初からチャージされている&追加でチャージした分が利用できるという内容です。
そんなシンプルスマホを購入した場合も、最初は利用開始手続き(開通手続き)を行う必要があります。
この記事では、ソフトバンクのシンプルスタイル(プリペイドスマホ)の利用開始手続き手順を紹介します。
【ソフトバンク】プリペイドスマホ「シンプルスタイル」の利用開始手続き(開通手続き)方法
WEBまたは専用窓口に電話して利用開始手続きを行う
シンプルスタイルの利用開始手続き(開通手続き)は、WEBまたは専用窓口に電話で行えます。
個人的には、電話で開通する方がラクチンだと思います。
電話といってもオペレーターさんと話したりするわけではなく、他の携帯などの電話から自動音声の専用窓口に電話して、契約したシンプルスマホの電話番号と暗証番号を入力するだけで手続き完了となります。
ちなみに商品の出荷から10日以内に切り替えが完了していない場合は、自動的に利用開始手続きが行われます。
専用窓口に電話して開通手続きする方法(電話番号)
電話番号:0800-100-2555
切替手続き受付時間:9:00~20:30(年中無休)
個人的にオススメなのが↑の専用窓口に電話しての開通手続きです。
電話先の自動音声にシンプルスタイルのSIMの電話番号および申込した際に登録した暗証番号を入力するだけで手続き完了となります。
WEBから開通手続きする方法
機種変更、のりかえ、新規契約によってアクセスするページが異なる
via:https://www.softbank.jp/online-shop/guides/setup/simple-style/
WEBから開通手続きを行う場合は、契約(機種変更、のりかえ、新規契約)によってアクセスするページが異なります。
WEBで行う場合は、契約時に送られてくる「出荷完了のご連絡メール」に記載されているお申し込み受付番号と生年月日、メールアドレスが必要となります。
シンプルスタイル契約⇒すぐに使いたい!という人は最初に利用開始手続きをお忘れなく!
このようにソフトバンクのシンプルスタイルは、プリペイドスマホであっても最初に利用開始手続き(開通手続き)が必要となります。
10日間放置しておけば自動的に切り替えが行われますが、シンプルスマホを即利用したい!という人はお忘れなくどうぞ。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【ソフトバンク】プリペイドスマホ「シンプルスタイル」の利用開始(開通)手続き方法 – 電話番号ありの最終更新日は2020年12月24日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。