< この記事をシェア >
dカード/dカード GOLDと電話番号を紐づける方法です。
本会員名義のカード&家族カードどちらもこの方法で紐づけできます。
dポイントが貯まる「dカード/dカード GOLD」
カードを申し込んだ時に本会員に関しては、入力した電話番号とdカードが紐づきます。
が、この紐づいている電話番号(GOLDの場合は、10%ポイント還元の対象となるもの)は変更することもできます。
また、同じ手順で家族カードと家族の電話番号を紐づけることもできます。
せっかく家族カードを申し込んでも電話番号と紐づけてないとポイント還元の対象とならないので絶対にやっておきましょー。
【dカード/dカード GOLD】紐づいている電話番号を変更・追加する方法
家族カードと電話番号の紐づけは必須!
dカード GOLDは、発行できる人であれば家族カードは絶対に発行した方がおトクです。
家族カードを追加することで
・10%ポイント還元の対象電話番号が増える
・家族カードに紐づいている電話番号もGOLDケータイ補償の対象
(※1枚目の家族カードは無料で発行できる)
というメリットがあります。
ただし、家族カードを追加しただけでは、自動的に家族の電話番号にdカードが設定されるわけではありません。
カード到着後にカードと電話番号の紐づけを行う必要があります。
WEBからもできるけど電話で紐づけた方が安心
この紐づけは、電話問い合わせまたはWEB(dカードサイト)上から設定できます。
WEBからもできますが、サポートさんに電話してから紐づける方が安心だと思います。
dカードの電話問い合わせはそれなりにすぐオペレーターさんに繋がりますし、家族カードで追加する人(嫁さんや子供さん)はその場にいなくても本会員から電話すればサクッと終わります。
また、追加したい家族カードが手元になくカード番号がわからなくても大丈夫です。
dカードの電話問い合わせ方法は↓の記事にまとめているのでチェックしてみてください。
WEB(dカードサイト)上から確認する方法
ここから設定することもできる
dカードサイトから設定することもできます。
できることはできますが、電話の方が確かだと思うのでオペレーターさんと通話しながらの設定をオススメします。
また、dカードサイトから電話番号とカードの紐づきを確認するは超簡単にできるので紹介します。
※もちろんスマホでもOKです。
dカードを設定したいdアカウントでログインします。
初回ログイン時にカード情報を入力
初回ログイン時のみdカードの情報を入力する必要があります。
カード利用状況のページが開きます。
ページ上部の「設定・よくある質問」をクリックします。
「各種設定 > dカード・dカード GOLD会員向け設定 > dポイント利用者情報 」をクリックします。
「dカードの利用者情報は登録済です」となっていれば、ログインしているdアカウントに対してdカードが設定されていることになります。
紐づけを変更したり、削除する場合は「利用者情報の確認・変更・削除はこちら」をクリックして規約に同意して進んでいきます。
違う番号に紐づけたい場合は↑の手順で一度登録されている状況を解除した後に、次に登録したい新たな電話番号(dアカウント)で再度ログインして紐づけていけばOKです。
dカード GOLDを申し込んだら(特に家族カードを追加していたら)絶対に一度は確認を!
何度も書いていますが、dカード GOLD+家族カードを発行しただけでは本会員のdアカウント(電話番号)のみしか10%ポイント還元の対象になっていません。
家族カードが1枚ということは、2つのdアカウントまでがケータイGOLD補償と10%ポイント還元の対象となれるハズです。
カードを申し込んでまだ↑をやっていないという人は即設定しておきましょー。
もちろんこれからカードを申し込む予定の人も忘れずにどうぞ!
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【家族カードは設定必須】dカード/GOLDに紐づけるdアカウント(電話番号)を変更・削除・確認する方法の最終更新日は2017年5月9日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。