< この記事をシェア >
UQモバイルが電話による申し込み終了を発表しました。
UQモバイルが電話による解約や各種契約の申し込みを2024年9月30日(月)を持って終了すると案内しています。
現状は、UQモバイルのサポートセンター(0120-959-001)に電話してオペレーターさんと通話することで回線の解約や各種手続きを行うことができます。
が、この電話サポートが9月30日に終了となり、10月1日以降はWebまたは店頭へ来店しての手続きが必要となります。
UQモバイルが電話による各種申し込みを終了すると発表
解約や各種手続きが電話でできるのは2024年9月30日まで
いろいろとセットを組んでいる場合の解約が面倒になるかも
重要なお知らせ
お電話でのお申し込み終了のお知らせ
2024年9月30日をもってお電話でのお申し込みを終了いたします。
Web、店舗にてお申し込みいただきますようお願いいたします。
via:https://www.uqwimax.jp/mobile/life/tel/
今回、UQモバイルが発表している電話での申し込み終了の案内は上記の通りです。
10月1日以降は、Webまたは店頭で手続きする必要があります。
UQモバイルの電話窓口
電話番号:0120-959-001
受付時間:10:00~20:00(年中無休)
9月30日までは上記の電話窓口で手続きが可能となっています。
個人的には、基本的にWeb(My UQ mobile)から手続きできれば問題はないと思っています。
が、解約に関しては、セット割などを組んでいる場合、Webから解約しようとしてもできなくて電話窓口を案内されるパターンがあります(でんきとのセットを組んでいる時などはこれになります)
電話でもWebでも手続きできない場合、UQモバイルショップに来店しなくてはいけないというパターンになるのかと思うと恐ろしい…
どんな条件でもWebで全部手続きできるようになってくれないと困るぞ。。
UQモバイルユーザーさんは、10月1日以降はご注意を。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このUQモバイルが電話での申し込み終了を発表。解約や各種契約の手続きは10月1日以降はWebまたは店頭で行う必要ありの最終更新日は2024年9月2日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。