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auの20GB大容量低価格プラン「povo」の申し込み状況を確認する方法です。
2021年3月23日から提供が開始されたauの「povo(ポヴォ)」
povoは、基本的にサポートがなく、申し込みなどもオンライン専用となっているプラン(新ブランド)です。
早速、サービス開始日にpovoに申し込んでみるものの、なかなか契約完了の連絡がこない…
オンライン専用でどこに質問すればいいかもわからず困って色々とpovoのページを見ているとauオンラインショップ内から「申し込み状況」が確認できるページが用意されていることに気づきました。
これを利用することで現在のpovoの申し込み状況が確認できます。
まさかauオンラインショップ内で確認できるとは…
この記事では、povoの申し込み状況を確認する方法を紹介します。
【au】povoの申し込み状況を確認する方法
のりかえ含む新規契約の場合はauオンラインショップ内から確認できる
auからpovoに移行した人はMy auから確認できる
先述した通り、povoにのりかえ含む新規契約で申込した場合、申し込み状況はauオンラインショップ内から確認できます。
povoの申し込みは、povo専用ページからとなりますが、確認はauオンラインショップからとなります。
ちなみにauからpovoに移行した場合は、My auから確認できます。
確認に必要なものは申し込み後に表示されるご注文番号と登録したパスワード
・申し込み時に表示されたご注文番号
・申し込み時に登録したパスワード
申し込み状況は↑の2つがあれば確認できます。
povoを申し込みした後にauオンラインショップにアクセスします。
オンライン申込後のステータスが確認できる
⇒ https://onlineshop.au.com/common/CSfOrderHistoryDivergence.jsp
povoの新規契約の申し込み状況を確認することができるページは↑です。
専用ページにアクセスし「新規契約 ・ 他社からの乗換え(MNP) ・ オプション品購入(au IDログイン未実施)」を選択して「ご注文番号の入力へ進む」をクリックします。
申し込み時に発行されたご注文番号(申し込み後に届くメールにも記載されいます)と申し込み時に登録したパスワードを入力します。
ステータスに問題がない、契約完了の場合
povoの注文履歴が表示されます。
「注文状態」の部分に現在の申し込み状況が表示されます。
auからpovoに移行した場合の確認方法
⇒ https://my.au.com/aus/au-support/rch/RCH001W001/RCH0010001BL.do?agdt=2
auからpovoに移行した人は、auオンラインショップではなく↑のMy auの登録情報変更履歴(お手続き履歴)から確認することができます。
オンライン専用で困ったことは自分で対処する必要があるpovo
申し込みしたのになかなか契約手続きの連絡が届かない、開通しないという人は要チェック
こんな感じでpovoは、オンライン申込から契約までの間の状況を専用ページで確認することができます。
povoは、申し込みから契約までの期間が「最短当日」となっていますが、契約時に届くメールには「手続きに数日かかる場合もありますのであらかじめご承知おきください」とも記載されています。
この辺は、申し込んだ人の環境などによって、申し込みから開通までの時間が変わってきそうです。
povoに申し込んだのに全然開通しない、現在のステータスを知りたいという人は↑の手順で確認してみてください。
>>> ドコモの新料金プラン「ahamo」 <<<
>>> auの新料金プラン「povo」 <<<
>>> ソフトバンクの新料金プラン「LINEMO」 <<<
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この【povo】申込状況を確認する方法 – 申し込んだのに開通しない、連絡がこないという人は試してみての最終更新日は2021年3月23日です。
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