ドコモオンラインショップのチャットは超優秀!オペレーターさんに夜遅くでも問い合わせ、質問、相談ができちゃう
最終更新 [2020年3月9日]
この記事内には広告リンクが含まれています。
\\どうかフォローをお願いします…//
< この記事をシェア >
ドコモオンラインショップのオペレーターさんにチャットで問い合わせる方法です。
ドコモオンラインショップには、オペレーターさん(有人)にスマホの質問や購入相談を行なうことができるチャットサポートが用意されています。
以前は、オンラインショップへの問い合わせ電話番号が公開されていたのですが、現在はオペレーターさんに問い合わせる場合は、このチャットを利用します。
このドコモオンラインショップのチャットがかなり優秀でサポート時間はなんと「月曜~日曜の午前9時~午前0時」となっています。
夜遅くでもオペレーターさんが対応してくれます。
この記事では、ドコモオンラインショップのオペレーターさんにチャットで問い合わせて、機種に関する質問や相談する方法を紹介しています。
【ドコモオンラインショップ】オペレーターさんにチャットで問い合わせて機種の相談、質問をする方法
ドコモオンラインショップのチャットサポートについて
対応時間:月曜~日曜の午前9時~午前0時
対応端末:スマホ、PC
詳細:ドコモオンラインショップチャットサポートについて
ドコモオンラインショップのチャットサポートはこんな感じです。
最初にも書いていますが、対応時間が長いのがすごいです。
基本的にオペレーターさんに問い合わせすることができますが、オペレーターさんの空き状況(アクセスが集中している場合やシステムメンテナンスなど)に応じては繋がらない場合もあります。
iPhone・Androidスマホからドコモオンラインショップのチャットサポートで問い合わせる手順
⇒ ドコモオンラインショップにアクセスします。
どのページでもOKです。
アクセスしたらちょっとだけ画面を操作せず(数秒)放置して待ちます。
ちょっと放置していると画面横に「チャットで質問する」と表示されます。
これをタップします。
チャットのメニューが表示されます。
「チャットを始める」をタップします。
スマホの画面にチャット画面が表示されます。
「オペレーターとチャットする」と表示されていれば、有人のオペレーターさんとチャットすることができます。
PCブラウザからドコモオンラインショップのチャットサポートで問い合わせる手順
⇒ ドコモオンラインショップにアクセスします。
どのページでもOKです。
アクセスしたらちょっとだけ画面を操作せず(数秒)放置して待ちます。
ちょっと放置していると画面右下に「チャットで質問する」と表示されます。
これをタップします。
チャットのメニューが表示されます。
「チャットを始める」をタップします。
スマホの画面にチャット画面が表示されます。
「オペレーターとチャットする」と表示されていれば、有人のオペレーターさんとチャットすることができます。
個人的にはPCブラウザで問い合わせた方が文字も見やすい&入力もラクなのでオススメです。
ドコモオンラインショップのチャットはかなり優秀
機種購入前の不明点や質問は事前にオペレーターさんに聞いておくといいかも
こんな感じでドコモオンラインショップは長時間の間受付されているチャットサポートでオペレーターさんに問い合わせることができます。
サポート時間もめちゃくちゃ長くて優秀です。
オンラインショップで機種購入を考えているけど、不安な点や質問、不明点、相談などがある場合は一度事前に問い合わせてみるのもアリだと思います。
■ドコモオンラインショップのチャットサポート詳細はコチラ
⇒ ドコモオンラインショップのチャットサポートについて
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【有人】ドコモオンラインショップに問い合わせる方法 – チャットでオペレーターさんに相談や質問できる。営業時間が長くてマジ便利!の最終更新日は2020年3月9日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。