< この記事をシェア >
PlayStationやPSP、naseneなどの製品に対してSONYにチャットで問い合わせる方法です。
SONYのnasneが壊れました。。
けっこう愛用していたのに。。
nasneを起動しても録画番組どころかまったくnasneにアクセスできない状況でした。
多分、交換なんだろうなと思いつつも流れなどがよくわかりませんでした。
が、SONY(PlayStation.com)はPlayStationやPSP、nasneといった製品のチャット質問に対応してくれていました。
ということでSONYにチャットで製品のことについて問い合わせる方法です。
SONY(PlayStation.com)にチャットで問い合わせる方法
対応製品一覧にあるもの
このSONY(PlayStation.com)のチャット相談にある製品は
・PlayStation 3
・PlayStation Vita
・PlayStation Vita TV
・PSP
・PlayStation Network
・nasne(ナスネ)
・その他
となっています。
PlayStation.comにある商品が対象です。
チャット問い合わせ対応時間
月曜日~日曜日:10:00~21:30
対人のチャットなので問い合わせ時間も決まっています。
といってもけっこう長い時間問い合わせすることができます。
チャット問い合わせをやってみる
⇒ https://support.jp.playstation.com/app/chat/chat_launch
↑のページからSONY(PlayStation.com)にチャットで問い合わせることができます。
必要な情報は自分の名前とメールアドレスとなっています。
SENアカウントに関する問い合わせであればサインインIDなどを記入することで比較的早く繋がるよとのことでした。
このIDは未記入でもチャットで問い合わせることができます。
名前とメールアドレスを入力して「リクエストを送信」をクリックすると別ウインドウでチャット画面が立ち上がります。
待ち時間が長い。。タイムアウトすることもしばしば。。
SONY(PlayStation.com)への問い合わせはけっこう混んでいるようで、↑のように○人待機中という形でけっこう待たされます。。
また、注意事項にも書かれていますが、チャット待機画面にて10分経過いたしますと、自動的に切断されます。
↑のようになると残念といことになります。
順番をずっと待っててあと1人で自分の番になる!って時に切断されたりもする(けっこうザラにあります)ので怒りが満ちてくることもあります。
問い合わせたのが日曜日だったからかもしれませんがなかなか繋がらない。。
けっこう根気がいるかもです。
繋がりさえすれば後はチャットするだけ
チャットで対人に繋がった場合はそのまま問い合わせ内容を相談すればOKです。
けっこう壊れちゃったりすることがあるSONY(PlayStation.com)のプレステなどの製品。
壊れたらまずはチャットで問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このSONY(PlayStation.com)にチャットで問い合わせる方法 – プレステやPSP、nasneなどの製品に関する問い合わせができるぞーの最終更新日は2015年11月22日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。