「バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために復元できませんでした。」と表示された方は必見です。
最終更新 [2017年11月4日]
この記事内には広告リンクが含まれています。
\\どうかフォローをお願いします…//
< この記事をシェア >
『バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhone”◯◯”のiPhoneを復元できませんでした。』と表示された時の対処方法です。
iPhone Xで購入してワクワクしている人も多いかと思いますが、中にはiTunesでバックアップから復元しようとしたらエラー『バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhone”◯◯”のiPhoneを復元できませんでした。』が表示されて困っている人もいると思います。
実際に私もエラーが表示されて復元できませんでした。
対処方法・解決方法は以下になりますので、iTunesバックアップから復元でき復元できなくて困っている人は参考にしてみてください。
iPhone X予約はこちら
⇒ ドコモオンラインショップ(事務手数料が無料!)
⇒ auオンラインショップ
⇒ ソフトバンクオンラインショップ
⇒ Appleオンラインストア
「バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために復元できませんでした。」と表示された時の対処方法
どうしてエラーになるのか?
iPhone Xにバックアップから復元できない理由はおそらく、復元先のiPhone Xの方がiOSのバージョンが古いからだと思います。
iPhone Xの「iOS 11.0.X」の状態で出荷されています。
※発売日に購入しましたが、私はiOS 11.0.3でした。購入する時期によってiOSのバージョンは違うと思います。
iPhone Xの発売日の11/3にはすでに「iOS 11.1」までリリースされているので、バックアップ元のiPhoneが最新のiOS 11.1の状態でバックアップした為、エラーになったのだ考えられます。
バックアップをとる
旧iPhoneのバックアップをiTunesで取得します。
iPhone XをiOSを最新バージョンにアップデートする
iPhone Xを最新のiOSにアップデートします。
iTunesバックアップから復元する
それでもエラーになる
iPhone XのiOSを最新のバージョンにアップデートしても、エラーになる場合は、バックアップ元の旧iPhoneのiOSバージョンも最新にしてみましょう!
iOSのバージョンを最新にアップデートし、バックアップをとったら再度復元してみてください。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【iPhone X】iTunesバックアップから復元できない場合の対処方法の最終更新日は2017年11月4日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。