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AndroidスマホからGoogleサポートに問い合わせる方法です。
Pixel 3を購入して使い始めました。
今回はGoogleストア直販でSIMフリー版を購入しました。
ただふと気になったのが、Pixelの場合、初期不良や不具合などがあった場合はどうやって問い合わせるの?ということ。
別に自分のPixelに初期不良などがあった訳ではないのですが、今後故障などがあり得る場合も。
これ、Androidスマホがあれば端末から超簡単にGoogleサポートへ問い合わせる方法があるので紹介します。
また、Pixel 3の不具合や保証に関する問い合わせ方も書いています。
【Pixel 3の保証や不具合なども】AndroidスマホからGoogleサポートに問い合わせる方法
Androidの設定に問い合わせフォームあり
設定を開きます。
中にある「ヒントとサポート」をタップします。
※Pixel 3の場合
ヘルプ画面が表示されます。
画面を下までスクロールして「お問い合わせ」を表示します。
チャットまたは電話での問い合わせボタンが表示されていればOKです。
問い合わせすることができる時間は、どちらも「9:00~21:00」となっています。
チャットで問い合わせる場合
チャットで問い合わせる場合はチャットをタップします。
自分のGoogleアカウントが差出人となってチャットが開始されます。
電話で問い合わせる場合は電話をタップします。
自分の名前とAndroidスマホに挿入しているSIMカードの電話番号が自動入力されます。
情報を入力して折り返しの電話をリクエストする方式となっています。
Googleストア直販に関する問い合わせは専用ページあり
⇒ https://support.google.com/store#contact
Googleストアでの注文のヘルプページも用意されています。
Q&Aの確認や問い合わせも可能です。
Googleストアで購入した商品は、商品が届いた後15日以内であれば返品もできます。
Pixelに関しては専用ページもある
⇒ https://support.google.com/pixelphone/topic/7078224
Pixelシリーズに関しては↑のページに専用のヘルプページが用意されています。
保証や不具合などに関しては↑のページを参考にするといいと思います。
こんな感じでAndroidスマホやWEBページ上からGoogleヘルプに問い合わせることができます。
Googleはリアル店舗こそありませんが、このようにサポートはそれなりに手厚いです。
購入したPixel 3などGoogleストア直販のアイテムに初期不良があった、故障したなどがあれば↑のやり方で問い合わせてみてください。
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このAndroidやWEBからGoogleサポートに電話、チャットで問い合わせる方法 – Pixel 3などGoogleストア直販で購入したアイテムの問い合わせなどにの最終更新日は2018年11月6日です。
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