< この記事をシェア >
iPhone X購入時にドコモのDMクーポンが使えなかった場合の対処方法です。
以下のキャンペーンナンバーのクーポンについては、iPhone X(64GB・256GB)も対象とさせて頂きます。また、iPhone Xに限り、クーポンの有効期限を2017年11月30日(木)まで延長いたします。
<対象クーポン:キャンペーンナンバー>D69496、D69497、D69498、D69499、D69500、D69501、D69502
[追記11月1日15時]
クーポンが使えるようになった感じです。
[追記11月1日10時]
「※対象クーポンがご利用いただけない場合は、ドコモオンラインショップセンター(0120-131-067)へお問い合わせください。」と最初は記載されていなかった文言が追記されました。クーポンが使えなくて困っている人はここに電話しましょう!
via:ご予約・ご購入に関するよくあるお問い合わせ – ドコモ
iPhone X購入時に使える(Xに限り延長)とHP上で発表されている↑のクーポンを使用したのですが実際の購入時にシリアルナンバーを入力したところ「クーポンの条件を満たしていないためご利用頂けません」と表示されて使えませんでした。。
手元のクーポンは、HP上で発表されているキャンペーンナンバーに含まれているものでした。
なんで?と思いつつもiPhone Xが早く欲しかったので決済したのですが、後からちょっと調べてみたところTwitter上などにも同じような現象にあっている人が多数。。
これは…と思い問い合わせてみました。
結果はドコモ側の不具合でした。問い合わせれば適用される or すでに決済済の人も減額対応となります。
【ドコモ】iPhone X購入時にクーポンが使えなかった場合の対処方法
「クーポンの条件を満たしていないためご利用頂けません(35599)」と表示されて使えないという現象
表示されたエラーは↑
「大変申し訳ございませんが、クーポンのご利用条件を満たしていないためご利用いただけません。(35599)」と表示され、割引されませんでした。
まさかのシステム不具合!
確認したところ、ドコモオンラインショップ上のシステムトラブルとのこと。
HP上で発表されていた延期対象のキャンペーンナンバーD69496、D69497、D69498、D69499、D69500、D69501、D69502のクーポンが全く使えない状態になっているとのことでした。。
電話すればちゃんと使えるのでご安心を!
すでに決済済の人は減額対応してくれる。ただし注意点アリ
[追記]
「※対象クーポンがご利用いただけない場合は、ドコモオンラインショップセンター(0120-131-067)へお問い合わせください。」と最初は記載されていなかった文言が追記されました。クーポンが使えなくて困っている人はここに電話しましょう!
このDMクーポンちゃんと使えます!
まずドコモインフォメーションセンター151に電話します。
「6 > 2」とダイヤルしてオペレーターさんに「クーポンが使えない」旨を伝えます。
自分の場合は、ここからオンラインショップに電話を繋いでもらえました。
電話を代わったオンラインショップのオペレーターさんから「クーポンのシリアルナンバー」「キャンペーンナンバー」を聞かれるので答えます。
クーポンに問題がなければ、適用してもらえます。
自分のように先に決済が終わっている場合は、決済済の価格から減額対応となりました。
【決済完了している場合】減額対応時の注意点
・減額の処理完了(数日かかるとのこと)までは、契約した電話番号でのオンラインショップでの購入(オプション品を含む)やドコモのプラン変更などはできなくなる
・クレジットカード決済の場合は、一度カードの購入履歴に割引ナシの価格が記載されたのち、減額となる請求パターンになる可能性がある
・手元のクーポンのシリアルは使えなくなる(当たり前)
とのことでした。
ドコモのプラン変更やオンラインショップでの買い物ができなくなる部分にご注意を。
また、減額処理が完了したらオンラインショップから電話をかけてくれるということでした。
クーポンが使えず購入した人も諦めないで!
こんな感じで対象のクーポンであれば決済後でも対応してもらえます。
使用できるクーポンを持っている人は、ドコモ側のシステム不具合なので「使えなかったわ。残念」と諦めず電話で問い合わせてみてください。
iPhone Xは元値がすげー高いのでちょっとでもお安くなればと思います。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【諦めないで!!】iPhone X購入手続き時にドコモのクーポンが使えない場合の対処方法 – 既に決済完了した人も後から適用できる!の最終更新日は2017年11月1日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。