< この記事をシェア >
LINEMOで契約しているオプションを解約または変更する方法です。
契約から13ヵ月無料で利用できていた通話準定額(5分以内通話無料)オプションを外してみました。
ソフトバンクが提供する大容量低価格プラン「LINEMO」
LINEMOは、基本的に契約関連のことはウェブで行います。
契約時にキャンペーンで13ヵ月無料で利用できていた通話準定額(5分以内の国内通話が無料となるオプション)の無料期間が終了するということでオプションを解約してみました。
通話準定額に限らず、LINEMOで契約中のオプションはMy Menu(ウェブ)から解約または変更することができます。
この記事では、LINEMOのオプションをMy Menu(ウェブ)から解約、変更する方法を紹介しています。
【LINEMO】契約中のオプションを解約、変更する方法
通話準定額オプションを外してみた。他のオプションも同じ手順で解約または変更ができる
⇒ My Menu – LINEMO
↑のMy Menuにアクセスし、解約したいオプションを契約しているLINEMOのアカウントでログインします。
上部の「契約確認 変更」を選択します。
現在の契約情報が表示されます。
「オプションサービス」の部分に表示されているものが現在契約中のオプションです。
↑の例だと通話準定額オプションが契約されている状態です。
解約する場合は「変更する」を選択します。
解約したいオプションの横の「変更」を選択します。
「解除」を選択して画面を下にスクロールします。
「次へ」を選択します。
オプション解約時の案内先の選択および解約に同意して「申込」を選択します。
オプション解約の申込完了となります。
今回解約した通話準定額オプションの場合は、次の月からの適用となります。
オプションの解約/変更を行った時に連絡先で「SMSに送付」を選択しているとSMSメッセージで設定が変更された連絡が届きます。
LINEMOは、基本的に契約関連のことはウェブ上から自分で手続きする必要があります。
不要なオプションに加入している場合、せっかく低価格プランのLINEMOの月額料金がアップしてしまいます。
加入しているオプションを見直して、不要なものは↑の手順で解約/変更して自分に最適な環境、料金を設定してみてください。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【LINEMO】契約中のオプションを解約、変更する方法 – 通話準定額の無料期間が終了するのでオプションを解約してみたの最終更新日は2022年3月3日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。