ahamoを契約する際の注意事項
ahamoを契約する際は以下の点をご確認の上、契約手続きにお進みください。
※ahamo公式の注意事項となります。
■ahamoのahamoを契約する際の注意事項
ahamoでは⼀部利⽤できないサービスがあります。
※サービス開始時にahamoでは利用できなかったキャリアメール(@docomo.co.jp)は現在は「ドコモメール持ち運び」というオプションが用意されており、月額料金を支払うことで利用可能となっています。
⇒ ドコモメール持ち運び – ドコモ
■サポートについて
※ahamoはお申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。
ドコモショップなどでのサポートをご希望の場合は、「ahamoWebお申込みサポート(※2)」(税込3,300円)をご利⽤ください。
なお、お申込み時の端末操作はお客さまご⾃⾝で実施頂きます。また、端末初期設定およびデータ移⾏などは本サポートの範囲外となります。
端末初期設定およびデータ移⾏の補助をご希望のお客さまは「初期設定サポート(有料)(※3)」を別途お申込みください。
※2お客さまのご要望に基づき、ahamo専⽤サイトからのお申込みの補助を⾏うものです。
※3お客さまのご要望に基づき、ahamoアプリおよび専⽤サイトからのお⼿続き補助を⾏うものです。
■オンライン⼿続きについて
サイトメンテナンス中など、受付できない場合がございます。
■⽉額料⾦について
分割で機種を購入している場合は機種代⾦が別途となります。
■国内通話料⾦について
5分超過後は、22円/30秒の通話料がかかります。
「SMS」、他社接続サービスなどへの発信は、別途料⾦がかかります。
■海外パケット通信について
15⽇を超えて海外で利⽤される場合は速度制限がかかります。
国内利⽤と合わせての容量上限です。
■端末のご契約について
ご利⽤端末がドコモで提供している通信⽅式とは異なる通信⽅式のみに対応している機種の場合、またSIMロック解除がなされていない場合についてはahamoをご利⽤いただくことはできません。
ご利⽤中の機種が対応しているかはahamoサイトにてご確認ください。
■SIMカードのご契約について
MNP予約番号を取得のうえ、ahamoサイトからMNPによる新規お申込み⼿続きが必要です。
>>> ドコモの新料金プラン「ahamo」 <<<