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ソフトバンクの総合案内に電話で問い合わせても、全て音声ガイダンス(自動音声)で完結しようとするのでなかなかオペレーターにつながらないんですよね…
[2020/7/9更新]
現在、新型コロナウイルス感染症の影響でコールセンターの出勤スタッフ数の制限を実施しているので、オペレーターにつなぐ方法がかわっています。しばらくは↓の手順でつながるので参考にしてみてください。
【ソフトバンクユーザーの場合】
①ソフトバンクのスマートフォンや携帯電話から『157(無料)』に掛けます。
↓
②音声ガイダンスが流れるので無視して『4』を押します。
↓
③本人確認為、4桁の暗証番号を求めてくるので『4桁の暗証番号』を押します。
↓
④するとオペレータにつながります。
※混みあっているとここで待つ必要 or チャットサポートに案内される場合あり
【ソフトバンクユーザーじゃない場合】
①ソフトバンクの携帯電話以外の場合は『0800-919-0157(無料)』に掛けます。
↓
②音声ガイダンスが流れるので無視して『4』を押します。
↓
③音声ガイダンスが流れるので無視して『9』を押します。
↓
④音声ガイダンスが流れるので無視して『2』を押します。
↓
⑤ソフトバンクの携帯番号の入力を求めてくるので無視して『#』を押します。
↓
⑥ソフトバンクの携帯番号の入力を求めてくるので無視して『#』を押します。
↓
⑦ソフトバンクの携帯番号の入力を求めてくるので無視して『#』を押します。
↓
⑧するとオペレータにつながります。
※混みあっているとここで待つ必要 or チャットサポートに案内される場合あり
[2019/8/8更新]
オペレーターにつなぐ方法がわかったので更新しました。
【オンラインで解決!】
「SoftBankサポート」というページで各種サポート情報を案内しているので、ここで解決策を探すのもいいと思います。
⇒ SoftBankサポート
ソフトバンクカスタマーサポートへTwitterで問い合わすることもできます。
⇒ Twitterでの問い合わせ窓口
ソフトバンクオンラインショップにはチャットサポートあり
⇒ ソフトバンクオンラインショップのチャットサポート
料金についてなど、直接オペレーターと話して聞きたいって人も中にはいると思いますので、ソフトバンクの総合案内でオペレーターにつなぐ方法をご紹介したいと思います。
方法は以下になります。
ソフトバンクの総合案内でオペレーターに問い合わせる方法
ソフトバンクユーザーの場合
①ソフトバンクのスマートフォンや携帯電話から『157(無料)』に掛けます。
↓
②「こちらはソフトバンクです。次の5つのメニューの中からお客様のお問い合わせ内容に最も近い番号をお選びください。」と音声ガイダンスが流れます。無視して『21』を押します。(21は「請求金額・内訳の確認」の短縮番号)
↓
③「ご案内の為、お客様情報を確認させていただきます。今お電話いただいているソフトバンク携帯電話のご案内は#を押してください。別の携帯電話のご案内のをご希望の場合は電話番号を押してください。」と案内されるので『#』を押します。
↓
④「お客様情報が確認できました。確認したい月を2桁で入力してください。」と案内されるので再度『#』を押します。
↓
⑤「ご本人様の確認といたしましてご契約時にお申し込みを頂きました4桁の暗証番号を入力してください。」と案内されるので再度『#』を押します。
↓
⑥すると「ご入力された番号では確認ができませんでした。係りのものにおつなぎ致します。しばらくお待ちください。」と案内され、オペレータにつながります。
※混みあっているとここで待つ必要があります。
ソフトバンクユーザーじゃない場合
①ソフトバンクの携帯電話以外の場合は『0800-919-0157(無料)』に電話します。
↓
②「こちらはソフトバンクです。次の5つのメニューの中からお客様のお問い合わせ内容に最も近い番号をお選びください。」と音声ガイダンスが流れます。無視して『21』を押します。(21は「請求金額・内訳の確認」の短縮番号)
↓
③「ソフトバンク携帯電話の番号を押してください。」と案内されるので『#』を押します。
↓
④「番号が確認できませんでした。恐れ入りますがもう一度電話を押してください。」と案内されるので再度『#』を押します。
↓
⑤「番号が確認できませんでした。恐れ入りますがもう一度電話を押してください。」と案内されるので再度『#』を押します。
↓
⑥すると「ご入力された番号では確認ができませんでした。係りのものにおつなぎ致します。しばらくお待ちください。」と案内され、オペレータにつながります。
※混みあっているとここで待つ必要があります。
ソフトバンクの問い合わせについて
ソフトバンクカスタマーサポート総合案内
ソフトバンク携帯電話 | 157(無料) |
---|---|
一般電話 | 0800-919-0157(無料) |
※受付時間
自動音声応答サービス:24時間(メンテナンス時間を除く)
オペレーター対応:午前9時から午後8時まで(一部のお問い合わせを除く)
音声ガイダンスメニュー
紛失・故障受付
ソフトバンク携帯電話 | 113(無料) |
---|---|
一般電話 | 0800-919-0113(無料) |
※IP電話などでフリーコールが繋がらない場合は下記の番号
・東日本地域:022-380-4380(有料)
・東海地域:052-388-2002(有料)
・関西地域:06-7669-0180(有料)
・中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010(有料)
海外で利用中に問い合わせができる電話窓口の番号
国内から | 0088-24-0018(無料) |
---|---|
海外から | +81-92-687-0025(ソフトバンク携帯電話からは無料) |
※受付時間
24時間対応/無休
PUKコードの案内時間は9:00~20:00(日本時間)
簡単な質問ならチャットサポートやTwitterがおすすめ!
サービス内容や各種手続方法など簡単な問い合わせならチャットサポートやTwitterでならすぐに回答してくれます。特にチャットはオペレーターの方につながりやすいのでおすすめです。
ソフトバンクショップに行ったり、電話するのが面倒くさいという人はチャットやTwitterで問い合わせるのもアリだと思います。
[リンク&関連記事]
⇒ ソフトバンクのチャットサポート
⇒ ソフトバンクオンラインショップのチャットサポート
⇒ ソフトバンクのカスタマーサービスにTwitterで問い合わせる方法
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旧バージョンのやり方①(現在はこの方法でオペレーターにつながりません)
ソフトバンクユーザーの場合
①ソフトバンクのスマートフォンや携帯電話から「157(無料)」に掛けます。
↓
②音声ガイダンスが流れたら「0番」を押します。
↓
③「間違った番号が押されました。もう一度ご希望のメニュー番号を押してください」と案内されます。
↓
④再度「0番」を押します。
↓
⑤「間違った番号が押されました。もう一度ご希望のメニュー番号を押してください」と案内されます。
↓
⑥再度「0番」を押します。
↓
⑦すると契約してる携帯電話番号とパスワードの入力を求められるので入力します。
※ここでも「0番」を押して放置でもOKです。
↓
⑧するとオペレータにつながりますのでオペレーターと話すことができます。
※混みあっているとここで待つ必要があります。
ソフトバンクユーザーじゃない場合
①ソフトバンクの携帯電話以外の場合は、「0800-919-0157(無料)」に電話します。
↓
②音声ガイダンスが流れたら「0番」を押します。
↓
③「間違った番号が押されました。もう一度ご希望のメニュー番号を押してください」と案内されます。
↓
④再度「0番」を押します。
↓
⑤「間違った番号が押されました。もう一度ご希望のメニュー番号を押してください」と案内されます。
↓
⑥再度「0番」を押します。
↓
⑦すると「間違った番号が押されました。はじめにご本人様の確認をさせて頂きます。。。」と案内されるので「#」を押します。
↓
⑧するとオペレータにつながりますのでオペレーターと話すことができます。
※混みあっているとここで待つ必要があります。
旧バージョンのやり方②(現在はこの方法でオペレーターにつながりません)
ソフトバンクユーザーの場合
①ソフトバンク携帯電話から「157(無料)」に掛けます
↓
②音声ガイダンスが流れたら「4番」を押します。
↓
③あとは電話番号を入力しろとか音声ガイダンスが流れますが何も押さずしばらく放置します。
↓
④繰り返し音声ガイダンスが流れますが放置して下さい。
↓
⑤するとオペレータにつながりますのでオペレーターと話すことができます。
ソフトバンクユーザーじゃない場合
①ソフトバンクの携帯電話以外の場合は、「0800-919-0157(無料)」に電話します。
↓
②音声ガイダンスが流れたら「4番」を押します。
↓
③電話番号を入力するように音声ガイダンスが流れますが「#」を押します。
↓
④再度、電話番号を入力するように音声ガイダンスが流れますが「#」を押します。
↓
⑤再度、電話番号を入力するように音声ガイダンスが流れますが「#」を押します。
↓
⑥これでオペレーターにつないでくれるのでオペレーターに問い合わせ内容を話してください。
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このソフトバンクの問い合わせ(総合案内)でオペレーターにつなぐ方法の最終更新日は2020年7月9日です。
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