< この記事をシェア >
Amazonが北海道への空輸輸送の利用を開始し翌日配送に対応したと発表しました。
これで全47都道府県全てで国内配送が利用可能となります。
Amazonが8月5日に北海道でも翌日配送が利用できるようになったと発表しました。
今回の発表によると、羽田から北海道へ毎日の航空輸送の利用を開始したことで北海道でも翌日配送が実現できあtということです。
北海道内の対象地域は、札幌市、旭川市、函館市、帯広市などの一部の地域ということです。
これにより日本国内全47都道府県全てで700万点以上の商品の翌日配送が可能になったとも案内しています。
Amazonが北海道でも翌日配送が利用可能になったと発表
日本国内全47都道府県で700万点以上の商品の翌日配送が利用可能に
Amazonは、北海道への航空輸送の利用を開始し、道内への翌日配送を拡大することを発表します。
これにより、Amazon.co.jpでお買い求めいただける700万点以上の商品の翌日配送が、47都道府県全てでご利用いただけるようになります。
従来、北海道への配送はトラックとフェリーで行い、数日を要していましたが、空輸を利用することで、道内で初めて翌日配送が可能になりました。
Amazonは、羽田空港から新千歳空港へ運航されている旅客機の空いた貨物スペースを活用し、一か月に数十万個の商品を配送する予定です。
離島を除く道内のお客様は、前日正午までにご注文いただくことで、翌日に商品をお受け取りいただけます。
また、道内の札幌市、旭川市、函館市、帯広市などの一部の地域において、約20万点の商品の当日配送もご利用いただけるようになります。
8月5日にAmazonが発表したプレスリリースの内容は上記の通りです。
羽田⇒北海道の空輸輸送が毎日となったことで道内の札幌市、旭川市、函館市、帯広市などへの翌日配送が実現したということです。
北海道の対象エリア在住の方には嬉しいニュースだと思います!
Amazonやっぱすげーな。。
source:PR TIMES
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このAmazonが北海道も翌日配送に対応すると発表。日本国内全47都道府県が翌日配送に対応への最終更新日は2024年8月5日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。