統合が発表されていたTポイントとVポイントの詳細が発表。Tポイントの名前は消滅へ。提携先は変わらずポイントはそのまま使う、貯めることができる
最終更新 [2023年6月13日]
\\どうかフォローをお願いします…//
< この記事をシェア >
2023年6月13日にTポイントとVポイントの統合の詳細が発表されました。
以前から統合されると案内されていたTポイントとVポイントの統合後の詳細が発表されました。
2024年3月をもってTポイントは消滅し、Vポイントに統合されます。
「VTポイントになる?」など様々な憶測もありましたが、名前としてはTポイントは消滅し、Vポイントに吸収されるような形となります。
ただ、完全にTポイントだけがなくなるわけではなく、Vポイントのカラーが青×黄とTポイントのカラーを受け継ぎます。
統合後の新たなVポイントは2024年4月スタートとなります。
なお、TカードなどTポイント関連のカードが完全に利用できなくなる訳ではなく、新Vポイント統合後も手元のTカードでポイントが貯める、使うが可能となっています。
【2024年4月スタート】Tポイントが消滅し、青色と黄色のVポイントが誕生
新Vポイントについて
貯まる
■現在Tポイントを利用している人
・今まで通りお持ちのTカードで貯まります。
・モバイルTカードにすることで貯まっているポイントを一元管理。スマホ一つで安全に、手軽に、ポイント確認と管理ができます。
・Tポイント提携先で貯まることはもちろん、三井住友カードの入会&ご利用で、ポイントが貯まるお店がぐんと広がる!Vポイントアッププログラムの対象サービスを使うほどおトク!
■現在Vポイントを利用している人
・世界のVisa加盟店に加え、日本全国のTポイント提携先でも貯まります。
・Tポイント提携先では通常の三井住友カード利用で貯まるポイントに加え、モバイルTカードのバーコードを提示することでTポイントのショッピングポイントもダブルで貯まります。
・現金支払いの際でもモバイルTカードのバーコードを提示いただくことで、ポイントが貯まります。
使える
■現在Tポイントを利用している人
・今お持ちのTポイントは今まで通り1ポイント=1円分として利用いただけます。
・今まで通りTポイント提携先で、貯めたポイントを使うことができます。
・スマートフォンアプリ「Vポイント」でポイントをご利用いただくことで、全世界のVisa加盟店でのお買い物に利用することができます。使える場所がさらに広がる!
■現在Vポイントを利用している人
・今お持ちのVポイントは今まで通り1ポイント=1円分として利用いただけます 。
・世界のVisa加盟店に加え、日本全国のTポイント提携先でも使えます。
・スマートフォンアプリ「Vポイント」でポイントを残高へ移行することで今まで通りApple Payや Google Pay? のスマホ(モバイル)決済で簡単にお支払いできます。使い方は変わらず安心、便利です。
・三井住友銀行のモバイル総合金融サービスOliveアカウントなら、ポイントを一元管理でき、ポイント投資やポイント支払いも便利にできます。
青色と黄色のVポイントへ統合された後も現在TポイントおよびVポイントを利用しているユーザーには特にデメリットはありません。
むしろ統合することで利用できる範囲が増えるような印象となっています。
Tポイント×Vポイント コンセプトムービー
新ポイント発表記念キャンペーン。条件達成で各500円分のポイントなどがもらえるキャンペーンも
今回のTポイント・Vポイント統合を記念し、新ポイント発表記念キャンペーンを2社が同時開催しています。
それぞれ条件を満たすことで500円分のプリペイドバリューやポイントがもらえるという内容になっています。
参加条件などは各社のページをチェックしてみてください。
■詳細はこちら
⇒ エントリー+モバイルTカード新規登録で500ポイントもらえる – Tポイント
⇒ 条件達成でプリペイドバリュー500円分をもれなくプレゼント – Vポイント
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この2024年3月でTポイント消滅。Vポイントと統合後は『青色と黄色のVポイント』に。統合記念で500円分がもらえるキャンペーンを両社が同時開催の最終更新日は2023年6月13日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。