知らない電話番号「0120-977-033」から着信が。出てみると契約したUQモバイル/au回線についての内容の電話だった。かかってきたら出た方がいいかも。ただし折り返すと自動応答に
最終更新 [2023年10月24日]
\\どうかフォローをお願いします…//
< この記事をシェア >
電話番号「0120977033」から電話がかかってきた、着信があった時の対処方法です。
自分が新たに契約したUQモバイルの電話番号に契約から間もなく『0120-977-033』という知らない電話番号から着信がありました。
メイン回線として利用している電話番号ではなく(というか契約したばっかりだった)、人に伝えている番号でもなかったため「?」となりました。
0120から始まるフリーダイヤルなので「さっそく勧誘とか営業電話か…?」と思って電話に出てみたところ、KDDIサポートセンター(UQモバイル、auの場合もこれだと思います)でした。
今回契約したUQモバイル回線の契約内容に関する意外と重要な内容でした。
この記事では、実際自分の元にかかってきたUQモバイルサポートセンター(電話番号:0120977033)からの電話の内容を紹介します。
この電話番号からの着信には出ることをオススメします。
電話番号「0120-977-033」はKDDIサポートセンター(UQモバイル、au)
内容は、回線の契約内容についてだった
ちゃんとした案内なので電話に出た方がいいかも
自分が契約したばかりのUQモバイル回線の電話番号にこの電話番号から電話がかかってきたのは、平日日中帯でした。
電話の内容は、契約したUQモバイル回線についての契約内容についてでした。
今回、UQモバイルで機種購入を伴う契約を行ったのですが、その際にeSIMを選択しており、そのeSIMについての案内でした。
これまでもKDDI系のフリーダイヤルの電話番号から何度か電話がかかってきたことがあったのですが、それらは全て営業電話/勧誘電話でした。
が、今回の0120977033からの電話は契約内容に関するちゃんとしたことで営業電話などではありませんでした。
この番号から着信があった場合は、電話に出た方がいいかもしれません。
不在着信となり折り返しする場合は自動音声に繋がる
折り返してもいいけど担当者に繋がるまでは相当時間がかかるパターンも
なお、不在着信となってしまった場合、0120977033に折り返し電話をかけると自動音声案内となります。
KDDI系の総合受付となるため、折り返したところで即座に電話してきた担当者につながるということはありません。
契約に関する内容(特に不備など)であれば、再度電話がかかってくる可能性が高いと思うので、かなり時間に余裕がある場合を除いては、折り返しは不要だと思います。
KDDI(au、UQモバイル)はキャンペーンを案内する電話番号を公開中
今回の0120977033はキャンペーン案内用の電話番号には該当せず
なお、KDDIはキャンペーンを案内するために利用する電話番号をウェブ上で公開しています。
今回、自分にかかってきた電話番号は、このキャンペーンを案内する電話番号の一覧には入っていない番号となっています。
0120977033はKDDI公式サポートセンターの電話番号⇒契約内容の案内があったので着信拒否はNG
特に直近でauやUQモバイル回線を契約した人は電話がかかってきたら出ることを推奨します
これらのことから、電話番号『0120-977-033』から着信があった場合は電話に出ることをオススメします。
正直自分は最初、営業/勧誘電話だろうな、くらいの感覚で電話に出たのですが、契約した回線の契約内容でちょっとビックリしました。
キャンペーン案内ではないKDDI公式サポートセンターの電話番号なので、auやUQモバイル回線を契約している人は、着信拒否などはNGだと思います。
同じように0120977033から着信があった人の参考になれば幸いです。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【電話番号】『0120977033』はUQモバイル/auの契約に関する内容の連絡だった。着信があったら電話に出ること推奨。拒否や無視はオススメしないの最終更新日は2023年10月24日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。