< この記事をシェア >
楽天銀行に問い合わせる方法、窓口をまとめてみました。
オペレーターさんとのチャット&電話による問い合わせ(電話番号あり)などを紹介します。
ネットバンクとしては一番?くらい有名な「楽天銀行」
楽天市場などの楽天系サービスを利用する人だと楽天銀行口座があればSPUがアップするなどメリットが多数ある銀行です。
自分の周りにも利用している人が多く、自分も長期間利用しています。
そんな楽天銀行に口座振替の件で確認する事項がありました。
最初はメールかチャットくらいで問い合わせて回答を待てばいいやと思っていたのですが、急かされることになったため、楽天銀行のサポートに電話で問い合わせることになりました。
楽天銀行は、チャットやメールでの問い合わせの他、電話で問い合わせができる専用の電話番号も公開しています。
この記事では、楽天銀行に問い合わせる方法まとめ(電話番号あり)を紹介しています。
楽天銀行に問い合わせる方法まとめ
楽天銀行に電話で問い合わせる手順
電話番号あり
■楽天銀行 カスタマーセンター
電話番号(一般電話):0120-77-6910
電話番号(携帯電話):03-6832-2255
対応時間:9:00~17:00(年中無休)
楽天銀行のオペレーターさんと話ができる問い合わせ電話番号は↑です。
営業時間内に上記の電話番号に電話すると自動音声ガイダンスが流れ、手順に従っていくと要件に応じたオペレーターさんと通話できます。
すでに楽天銀行の銀行口座を持っている場合、自動音声ガイダンス中に口座の支店番号・口座番号・暗証番号を入力することでよりスムーズにオペレーターさんに電話をつなげることができます。
手元に楽天銀行の口座情報を用意してから電話することをオススメします。
楽天系のサービスって電話がめちゃくちゃ繋がりにくいイメージ(楽天カードのせいかな…)があったのですが、自分が楽天銀行に電話した時はオペレーターさんに数分で繋がって逆にちょっとビックリしました。
楽天銀行にチャットで問い合わせる手順
オペレーターさん有人チャットができる
■楽天銀行 チャットサポート
⇒ チャットによる問い合わせ
月曜~金曜:9:00~20:00
土日祝:9:00~17:00
電話じゃなくてもいいけど有人のオペレーターさんに確認したいという場合は↑のチャットサポートが便利です。
公式サポートページにも「短い待ち時間でご案内いたします。」と明記されています。
なお、楽天銀行はAIチャットも搭載しています。
有人のサポートではありませんが、AIチャットであれば24時間質問可能です。
楽天銀行にメールで問い合わせる手順
回答を急いでいない質問などはメールがいいかも
■楽天銀行 メール問い合わせ
⇒ メールによる問い合わせ
回答時間:月曜~金曜 9:00~17:00
※原則。祝日・年末年始を除く
最後はメールでの問い合わせです。
問い合わせフォームが「口座開設事務処理状況の確認」と「その他個人口座のお問い合わせ」に分かれて用意されています。
特に急ぎではないけど楽天銀行に確認したい項目があるという場合は、このメールでの問い合わせがいいと思います。
メール形式なので形にも残りやすいです。
意外と電話でもサクッと問い合わせができる楽天銀行
銀行なので当たり前かもしれないけど…
チャットやメールでの問い合わせも便利
ネットバンク「楽天銀行」への問い合わせ方法はこんな感じです。
最初にも書いていますが、今回自分が問い合わせる際は最初は便利なオペレーターさんとのチャットでいいやと思っていたのですが、いろいろあって最終的に電話での問い合わせとなりました。
楽天銀行の電話サポートは意外とあっさりオペレーターさんと通話できました。
銀行なので当たり前かもしれませんが、楽天系ってどうしても電話問い合わせに弱いイメージが。。
楽天銀行の口座を開設しようとしている人や既存の楽天銀行口座保有者の人で問い合わせする場合は↑を参考にしてみてください。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【電話番号あり】楽天銀行に問い合わせる方法 – オペレーターさんとのチャットや電話サポートなど窓口まとめの最終更新日は2023年5月18日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。