< この記事をシェア >
auのテザリングオプションを解約・廃止する方法です。
テザリングの解約はMy auにアクセスしてオンラインで簡単に解約する事ができます。
また、auショップやKDDIお客さまセンター(電話)でも解約する事は可能です。
オンラインで解約するのが不安という人はauショップや電話で問い合わせて解約するのをおすすめします。
解約方法は以下になりますので、解約方法がわからないという人は参考にしてみてください。
auのテザリングオプションを解約・廃止する方法
auにアクセスします。アクセスしたら左上のメニューボタンを押します。
「My au」を選択します。
※もしログインを求められたらIDとパスワードを入力してログインしてください。
下にスクロールします。
よくあるお手続きに「オプションサービスの変更」という項目があるので押します。
「同意して手続きに進む」を押します。
オプションサービス変更の画面が表示されるので下にスクロールします。
すると「テザリングオプション」があるのでもし現在の状態が「適用中」であれば「廃止する」にチェックを入れてください。あとは下にスクロールし「次へ」を押して指示に従っていけば解約できます。
※画像のように現在の状態が「適用中」であれば「廃止する」ではなく「追加する」と表示されます。この状態だとテザリングオプションは未加入の状態です。
電話やauショップでも解約可能
もしウェブからテザリングオプションを解約するのが不安という人は、電話でKDDIお客さまセンターに問い合わせて解約する事もできます。
もちろんauショップでも解約可能ですよ~
KDDIお客さまセンター
・au携帯電話から:157(無料)
・au以外の携帯電話・一般電話から:0077-7-111(無料)
※上記番号が利用できない場合:0120-977-033
※オペレーター対応時間:9:00~20:00
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このauのテザリングオプションを解約・廃止する方法の最終更新日は2018年3月31日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。