< この記事をシェア >
ソフトバンクが一部利用者に対して2017年9月分の携帯電話の料金を過徴収していると発表しました。
どうやら本来であれば「月月割」が適用されるユーザーに対して、システムの不具合で「月月割」が適用されなかったみたです。
月月割とは?
新しく携帯電話を購入した方を対象に、月々の利用料金から一定額を割引するサービス。通話料・通信料などが24ヵ月間(購入2ヵ月目~25ヵ月目まで)割引になります。
※12ヵ月や36ヵ月の場合もあり。
過徴収分は2017年10月分で返金するとのことです。
過徴収対象者や金額は公表していないのですが、対象者には個別に連絡しているとのことです。
対象者は連絡、10月分で返金されるので大丈夫かと思いますが心配な人は「月月割」が適用されているか確認してみてください。
「月月割」が適用されているか確認する方法は以下になります。
「月月割」が適用されているか確認する方法
My SoftBank(マイソフトバンク)にアクセスしログインします。ログインしたら「9月ご請求」を押します。
次に「請求書をみる」を押します。
再度「請求書をみる」を押します。
下にスクロールしていくと、割引の項目があるのでここで月月割が記載されていれば問題ありません。
※ただし、月月割の対象期間が終了している場合もあるのでまずは自分が月月割の対象期間であるか確認してください。基本的には購入2ヵ月目~25ヵ月目までが割引対象期間です。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【ソフトバンクが9月分の料金を過徴収】10月分で返金対応 – 「月月割」が適用されているか確認する方法の最終更新日は2017年10月3日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。