在庫確保のメールがきたら本申し込みするのを忘れずに!オンラインショップは家に届けてくれるので超便利ですよ~
最終更新 [2017年9月25日]
この記事内には広告リンクが含まれています。
\\どうかフォローをお願いします…//
< この記事をシェア >
ソフトバンクオンラインショップの「本申し込み」の流れをご紹介します。
予約後、在庫が確保(商品入荷)されたら本申し込みを案内するメールが届きます。この本申し込みをすることでiPhoneやスマホが自分の元に届きます。
これからiPhone 8 / 8 PlusやiPhone Xの購入をする場合は、予約後この手続きをする必要があります。
購入を検討している人は、参考にしてみてください。
ソフトバンクオンラインショップ本申し込みの流れ
在庫確保メールが届く
予約後、商品の用意ができました本申し込みを実施してくださいとメールが届きます。メールが来たらメールに記載されているURLか予約内容の確認ページにアクセスします。
本人確認
アクセスしたら本人確認を求められます。「My SoftBankのアカウント」か「契約時に登録した情報」で確認します。
機種代金の支払い方法の選択
「48回払い」「24回払い」「一括払い」から選択します。
料金プランの選択
自分にあっている料金プランを選択します。
オプションの選択
必要なオプションを選択します。
下取りの選択
現在利用している端末を下取りに出すのであれば選択します。
キャンペーンコード
キャンペーンコードがある人は入力してください。
毎月の支払目安
おおよその月額料金が表示されます。キャンペーン等の割引はここでは表示されません。
お客さま情報の入力
自分の情報を入力します。
配送情報の入力
配送先住所を確認し、配送可能な日時か選択できるので選択します。
規約同意
規約を確認し同意できるのであれば同意し進めます。
申し込み内容の確認
申し込み内容に誤りがないか確認します。
ポイント利用
利用するポイントはここで選択します。「機種変更限定ポイント」もここで利用できます。
初月のお支払い金額
初月に支払う金額が確認できます。
※ポイントは反映されていないので目安です。
2ヵ月目以降のお支払い金額
毎月の支払金額を確認できます。
手続き内容の確認
最後に手続き内容を確認し「申込み内容を確定する」を押したら完了です!
申し込み完了
これで本申し込みは完了です!SMSで申し込み情報が送られてきます
申し込み内容の確認
本申し込みが完了したらこちらの「申し込み内容、手続き状況の確認」から最終的な申込内容を確認できます。
ソフトバンクオンラインショップはチャットサポートが充実
機種購入の悩みや質問はオンラインショップのチャットサポートが便利
ソフトバンクオンラインショップは問い合わせに答えるためのチャットサポートが充実しています。
iPhoneやAndroidの購入に関する悩みや料金プランの質問などはチャットで行うのが回答も早くて便利です。
チャットサポートの営業時間は10:00~24:00と長いのも嬉しいです。
ちなみに0:00~9:59まではペッパーが回答してくれます。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このソフトバンクオンラインショップ本申し込みの流れ – ソフトバンクオンラインショップで「iPhone 8 / X」を購入する方法の最終更新日は2017年9月25日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。