< この記事をシェア >
Amazonの配送業者「05031311651」から着信があった時の対処方法、再配達依頼方法です。
[2023年6月14日 更新]
久々にAmazonの配送業者の電話番号「05031311651」から電話がかかってきました。
今回は配送住所がちょっとわからないという連絡だったため、電話で周囲の情報を伝えて無事荷物を受け取ることができました。
また、受け取れなかったAmazonの荷物の再配達依頼の手順を最新化しました。
日常的に利用するようになった「Amazon」
自分は、1ヵ月に1度も使わない日はないくらい利用するようになりました。。
そんなAmazonで買い物をすると、商品によって様々な配送業者さんがアイテムを運んでくれます。
自分の自宅だとAmazonで購入した商品は、ヤマト運輸さんが届けてくれることが多いのですが、購入した商品によってはADP(アマゾンデリバリープロバイダー)と呼ばれる宅配業者さんが持ってきてくれることもあります。
荷物が届いた時に不在の場合は「05031311651」から着信がある場合も
Amazonの配送業者さんが荷物を届けてくれる際に自分が不在の場合は、ときどき電話をかけてきてくれます。
この時に着信する電話番号が「05031311651」となっています。
電話番号的に迷惑電話なのでは…?と感じるかもしれませんが、Amazonで商品を購入して届くのを待っているタイミングだと配送業者さんから電話がかかってくることがあるということを覚えておいて、050から始まる番号の場合は電話に出た方がいい(この電話番号への折り返しはできないので)と思います。
この記事では、Amazonの配送業者さんの電話番号「05031311651」から電話がかかってきた時の対処方法&再配達依頼方法を紹介します。
[目次]
・「05031311651」からの着信は電話に出よう
・Amazonアカウント(WEB)から再配達を依頼する方法
・Amazon自動音声受付に電話して再配達を依頼する方法
Amazonの配送業者さんから電話がかかってきた時の対処方法&再配達依頼方法
「05031311651」からの着信は電話に出よう
ちなみに折り返しはできない仕様
何度も書いている通り「05031311651」という電話番号はAmazonの配送業者さんからの電話です。
迷惑電話などではないので、この番号から着信したら電話に出ましょう。
ちなみに不在着信になった場合には、この電話番号に折り返しはできない仕様になっています。
荷物が届いていない場合は、他の配送業者同様に不在連絡票が入ります。
この場合に再配達を依頼する手順は↓となります。
WEBまたは電話(自動音声)で依頼することができます。
Amazonアカウント(WEB)から再配達を依頼する方法
手元に不在連絡票がなくてもAmazonにログインすれば再配達依頼ができる
再配達を依頼するのであれば、このWEBから行う方法をオススメします。
不在連絡票には荷物の問い合わせ番号が入力されていますが、WEBから再配達依頼を行う場合はこの番号不要で再配達依頼ができます。
⇒ https://amazon.co.jp/yourorders
再配達依頼を行うAmazonアカウントでログインした状態で↑にアクセスすると注文履歴のページが表示されます。
再配達を依頼する商品を選択します。
※スマホからアクセスする場合、Amazonショッピングアプリがインストールされているとアプリが起動します。
商品の配送状況が表示されます。
Amazonが配送と表示されている部分の「再配達を依頼する」を選択します。
再配達日時を選択して「再配達を依頼する」を選択すれば完了です。
このようにAmazonアカウントを使えば、不在連絡票の問い合わせ番号なしで簡単に再配達依頼ができます。
Amazon自動音声受付に電話して再配達を依頼する方法
再配達受付Amazonカスタマーサービスの電話番号(自動音声)
電話番号:0120-899-068(24時間受付)
再配達希望時間と受付時間
入力番号 | 希望配達時刻 | 受付時間 |
---|---|---|
1 | 8:00~12:00 | 希望日の01:30(深夜)まで |
2 | 14:00~16:00 | |
3 | 16:00~18:00 | |
4 | 18:00~20:00 | 希望日の16:00まで |
5 | 19:00~21:00 |
自動音声に電話をかけて再配達依頼を行う場合は↑のフリーダイヤルに電話します。
希望配送時刻に間に合わせるためには受付時間内に依頼する必要があります。
日本語での案内か?英語での案内か?を選択し、不在連絡票の問い合わせ番号によって異なるダイヤルを選択し、最後に伝票番号を入力することで再配達依頼ができます。
正直けっこう面倒なので先述したWEBからの再配達依頼をオススメします。
電話番号「05031311651」はAmazonの配達業者さんなので電話に出よう
電話に出られなかった時は再配達依頼を
手元に不在連絡票がなくても依頼できるWEBからがオススメ
Amazonの配送業者さんからの電話対応&再配達依頼の手順はこんな感じです。
いきなり「05031311651」という電話番号から電話があるとビックリしますが(実際ビックリしました…)、自分が購入したAmazonでの荷物のことなので極力電話に出るようにした方がいいと思います。
不在着信となった場合は、仕様上、電話をかけなおすことができないのでWEBまたは自動音声へ電話して再配達依頼を行う必要があるのでお忘れなく!
Amazonの再配達依頼はこちら
⇒ https://amazon.co.jp/yourorders
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【無視NG】『05031311651』はAmazonの配送業者!なぜ電話が?着信拒否や無視はダメ。電話に出れなかった、荷物が受け取れなかった時の再配達依頼方法の最終更新日は2023年6月14日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。