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ポケモンセンターで購入した商品が破損、不具合があった場合に交換してもらう方法です。
先日ポケモンセンターに行って商品を購入しました。
いろいろと買った中のですが、家について中身を出してみるととある商品が1つ折れ(割れ)てる…
もちろん家に帰るまでの途中で割れちゃったのかもしれないので自分が悪いかもしれませんが、せっかく買ったので申し訳ないと思いながらもいちおう聞いてみようと購入先のポケモンセンターに連絡してみました。
結論からいうと、ポケモンセンターで購入したことが証明できれば(レシートが必要)超迅速なスピードで同じ商品と交換してもらえます。
さすが!という感じでした。
実際にやったポケモンセンターで購入した商品に破損や不具合があった時に問い合わせて交換してもらう方法を紹介します。
返品じゃなくて交換対応となります。
ポケモンセンターで購入した商品に破損、不具合があった時に交換してもらう方法
当たり前だけどレシートは必要。とりあえず家に帰るまでは捨てないで
当たり前ですが、返品や交換にはレシートが必須です(↑はクレジットカード控えですが…)
ポケモンセンターに限らずですが、破損や不具合などの可能性がある商品は、最低でも自宅に帰るまではレシートは捨てずにとっておくことをオススメします。
購入したポケモンセンターに電話して破損していたことを伝える
レシート内の番号などを聞かれる
商品を購入したポケモンセンターに電話して商品が破損していたことを伝えました。
ポケモンセンターの電話番号はレシートに記載されています。
「帰宅時に壊れた可能性もあるので申し訳ないですが」と伝えたところ、「最初から壊れていた可能性が高いので交換対応させてください」とのことでした。
レシートに記載のある番号などを聞かれるのでレシートを見ながら回答します。
夕方~夜に電話⇒次の日に商品が家に届いた!
破損していた商品を運送業者さんに引き渡して交換
電話したのが買い物をした当日の夕方~夜だったのですが、なんと次の日に交換用の商品が届きました。
対応が超早かったです。
最初は受け取れず不在連絡になってしまいました。申し訳なかった。。
届けてくれる配送業者さんに破損した商品を渡して、同じ商品を受け取れば完了です。
ポケモンセンターの商品交換はめっちゃ早い
こんな手紙まで入っててマジで丁寧
ポケモンセンターで購入した商品に不具合や破損があった場合はこのような対応をしてもらえます。
新しく届いた商品と一緒に↑のような手紙も入っていて、対応は超迅速&超丁寧でした。
ポケモンセンターに買い物に行くという人は、万が一こういった事態もあるのでレシートは自宅に帰るまで取っておくことをオススメします。
(これはポケモンセンターに限らずですが。。)
ポケモンセンターさんありがとうございました!
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このポケモンセンターで購入した商品に破損、不具合があった時に交換してもらう方法の最終更新日は2019年12月3日です。
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