複数台デバイスを持っている人は必見!ペアリング出来なくて困っている人は参考にしてみてください。
最終更新 [2016年9月29日]
この記事内には広告リンクが含まれています。
\\どうかフォローをお願いします…//
< この記事をシェア >
ポケモンGOプラスとスマホが接続(ペアリング)ができない場合の対処方法をご紹介します。
ポケモンGO Plusは複数台のスマホとペアリングできません。
仮にどれか1台とペアリングされていたら、他のスマホとはペアリングできません。なので、複数台スマホを持っている人はよく接続出来なくなる現象が起きます。
別のスマホと接続したい場合は、一度ペアリングを解除する必要があるので、接続出来なくて困っている人は以下の方法を参考にしてみてください。
ポケモンGOプラスに接続できない場合の対処方法
方法①
※この画像はAndroidになりますが、iPhoneでも同じような方法で解除できます。
「設定 > Pokemon GO Plus」を選択し、三角の解除ボタンを押します。
方法②
「方法①」でダメならスマホのBluetooth設定を開きます。ペアリングされたデバイスに【Pokémon GO Plus】があったら設定ボタンを押します。
次に削除を押します。
これでペアリングの解除は完了です。
方法③
方法①②でもダメなら以下の方法を試してみてください。
Pokémon GO Plusを5秒間長押しします。
↓
するとランプが青色に点灯するので、一度長押しをやめます。そして青色が点灯している状態で、再度5秒間長押しします。
↓
一瞬ブルっと振動したら完了です!
↓
ボタンを押すとランプが白く点滅するので、Pokémon GOを起動し、スマホとペアリングできるか確認してみてください。
全部やったけど接続できないという人は
方法①②③をやったけど接続できないという人はPokémon GOアプリを再起動したり、スマホ端末を再起動してみましょう!もしかしたら、これで接続できるようになるかもしれないので試してみてください。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
このポケモンGOプラスに接続できない場合の対処方法【ペアリング】の最終更新日は2016年9月29日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。