< この記事をシェア >
引越しなどで住所が変わったときにLINEMOの携帯電話回線の契約に登録している住所を変更する方法です。
ソフトバンクが提供する大容量低価格プラン「LINEMO」
先日、引っ越しを行ったタイミングで契約中のLINEMOの携帯電話回線に登録されている住所を変更しました。
LINEMOの住所変更は、My Menu(ウェブまたはアプリ)からサクッと変更することができます。
My Menuにログインするためには、契約中のLINEMOの回線での通信が必要となります(Wi-Fi接続などの場合、My Menuにログインできないことがあります)
この記事では、LINEMOに登録済の住所をMy Menu(ウェブまたはアプリ)から変更する方法を紹介しています。
【LINEMO】登録済の住所をMy Menuから変更する方法
My Menu(ウェブまたはアプリ)から住所変更手続きを行う手順
⇒ My Menu – LINEMO
↑のMy Menuにアクセスし、契約中のLINEMOのアカウントでログインした状態で画面を下にスクロールします。
お手続きメニュー内の「住所変更」をタップします。
変更する住所(契約者住所、請求書送付先住所)を選択します。
普通に引越しする場合は、両方共を変更でいいと思います。
引越し先新住所の郵便番号を入力して「次へ」をタップして進みます。
郵便番号から自動入力される住所の続きを入力して「次へ」をタップして進みます。
変更した内容が表示されます。
入力した新しい住所が間違ってないことを確認して進みます。
最後にページ下部の「申込」をタップすることで登録住所の変更が実行されます。
LINEMOに登録している住所が変更されました。
LINEMOはソフトバンク系の携帯電話回線ですが、基本的にオンラインで操作が必要なプランなので住所変更も街のソフトバンクショップではなくウェブ上から行う必要がありますが、↑の通りLINEMO my Menuから超簡単に変更することができます。
引っ越し時などには必須の手続きになってくると思うので、LINEMOを契約している人はお忘れなくどうぞ!
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【住所変更】LINEMOに登録している住所をウェブ上から変更する方法 – My Menuから手続きする全手順の最終更新日は2022年2月17日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。