< この記事をシェア >
ソフトバンクの20GB大容量低価格プラン「LINEMO」の申し込み状況を確認する方法です。
2021年3月17日から提供が開始されたソフトバンクの「LINEMO(ラインモ)」
LINEMOは、基本的にサポートがなく、申し込みなどもオンライン専用となっているプラン(新ブランド)です。
早速、サービス開始日にLINEMOに申し込んでみるものの、なかなか契約完了の連絡がこない…
オンライン専用でどこに質問すればいいかもわからず困って色々とLINEMOのページを見ていると「申し込み状況確認」ページが用意されていることに気づきました。
自分の場合、オンラインでの申し込み時に不備があったようで途中で契約がとまっている状態になっていました…
ちなみに一切通知などはなく、自分で確認して対処する必要がありました。
この記事では、LINEMOの申し込み状況を確認する方法を紹介します。
【ソフトバンク】LINEMOの申し込み状況を確認する方法
確認に必要なものは申し込み後に表示されるWEB受注番号と登録したメールアドレス
申し込み状況の確認に必要となるものは
・申し込み後に発行されたWEB受注番号
・登録時に入力したメールアドレス
この2つがあれば、WEB上から簡単に確認することができます。
WEB受注番号は、申し込み後に登録したメールアドレスにメールでも届いています。
オンライン申込後のステータスが確認できる
⇒ https://www.linemo.jp/support/m-01/detail/?id=01-005
LINEMOの申し込み状況を確認することができるページは↑です。
専用ページにアクセスし「確認する」をタップします。
WEB受注番号とメールアドレスを入力します。
ステータスに問題がない、契約完了の場合
申し込みが完了している場合は↑のように「お手続きが完了しました」と表示されます。
【注意】申込内容に不備などがあった場合も連絡なし(またはかなり遅れて届く)
自分で状況を確認して表示されている対処方法を行う必要あり
申込内容に不備等があり、LINEMOの契約が行われていない場合は↑のように「登録手続きが中断しています」と表示されます。
ここでちょっとビックリしたのが、不備があった場合でも一切向こうからの連絡がなかったということです。
※[追記]その後、5日程度経過してからメールで連絡がきました。。
中断している場合は、その下に表示されている指示に従って対処する必要があります。
(自分の場合は、確認事項があるとのことでオペレーターさんへの電話が必要でした…)
オンライン専用で困ったことは自分で対処する必要があるLINEMO
申し込みしたのになかなか契約手続きの連絡が届かない、開通しないという人は要チェック
自分の場合はかなり時間が経過してからメールで連絡がきました。。
こんな感じでLINEMOは、オンライン申込から契約までの間の状況を専用ページで確認することができます。
LINEMOは、申し込みから契約までの期間が「最短当日」となっています。
オンラインから申し込んだのに全く連絡がないという人は、自分のように不備等で中断されている可能性があります。
オンライン専用ということは重々承知していましたが、一切連絡なし(その後5日程度経過してから連絡がありました)というのはちょっとビックリでした。。
LINEMOに申し込んだのに全然開通しない、現在のステータスを知りたいという人は↑の手順で確認してみてください。
< この記事をシェア >
\\どうかフォローをお願いします…//
この【LINEMO】申込状況を確認する方法 – 申し込んだのに開通しない、連絡がこないという人は試してみての最終更新日は2021年3月17日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。