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PayPayの運営に問い合わせる方法です。
2018年12月に「100億円あげちゃうキャンペーン」で一世を風靡したPayPay
このキャンペーンで獲得した20%~最大100%のボーナスが2019年1月10日頃に付与されています。
ボーナスが付与されないユーザー多発中。。
PayPay残高付与取消。いやいや、なんでだよ笑 pic.twitter.com/ySQ5kGkm5F
— しいたけ (@shiitake0525) 2019年1月10日
が、付与される予定だったボーナスが「PayPay残高付与の取消」と表示され、付与されないというユーザーも頻発しています。
PayPayの規約に違反していることが付与されない原因のメインになると思いますが、取り消しに思い当たる節がないのに取り消しとなっている人はPayPayの運営に問い合わせてみるのもアリだと思います。
PayPayへの問い合わせは、専用フォームの他、電話なども用意されています。
【PayPay】付与されると思っていたボーナスが「PayPay残高付与の取消」と表示されて付与されない理由
規約を今一度確認してみて
・対象となるお支払いをキャンセルし、返金を受けた場合
・取引やキャンセルの状況により不正行為が行われたと当社が判断した場合
・付与される前に、対象のPayPayアカウントが停止または削除された場合
・当社の利用規約に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合
・複数のPayPayアカウントで付与を受けたことが確認された場合
・クレジットカードの不正利用
・架空の取引
・取引の分割
・不当な取引や返金によるPayPayボーナス等の詐取
・1人のお客様による複数名義の支払い手段での利用
・複数のPayPayアカウントでの同一クレジットカードの利用
・PayPayアカウントやYahoo! JAPAN IDの不正利用
via:PayPayボーナス等が「付与取消」となる場合の理由について
PayPayのサポートページに書かれているボーナス等が取り消しになる理由は↑のようになっています。
家族内でのカード使いまわしなどもNG
家族内でのカードの使いまわしなどが原因で取り消しとなっている人も多いようでした。
いくら家族内のこととはいえ名義が違うことから取り消しの対象となります。
あと当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、PayPayで購入⇒キャンセル連発などグレーな使い方を行っていたユーザーに対しても取り消し処理がかかっているようです。
【PayPay】運営に問い合わせする方法。規約に違反してないのに取り消しになったという人は運営に問い合わせて確認を
PayPayスマホアプリから問い合わせ
アプリを起動して左上のメニューアイコンをタップします。
自分のアカウント情報が表示されます。
「PayPayについて」をタップします。
Article DetailというWEBページが表示されます。
「お客様向け問い合わせフォーム」をタップします。
問い合わせページが表示されます。
下にスクロールすると問い合わせフォームが表示されます。
・登録している電話番号
・返信先メールアドレス
・問い合わせ種別
・問い合わせ詳細
フォームからの問い合わせは以下の情報が必要となります。
アプリ内から問い合わせページを開いても項目が自動入力されたりはしません。
電話での問い合わせ(電話番号)
■PayPayキャンペーン窓口
電話番号:0120-183-301
窓口時間:9:00-18:00 / 土日祝日を含む365日
電話での問い合わせは↑の専用窓口が用意されています。
WEBの専用フォームから問い合わせ
⇒ https://support.pay2.jp/consumerform
アプリからの問い合わせ窓口と同じフォームとなりますが、PCやスマホなどのブラウザからも問い合わせることができます。
規約に違反した覚えがないのに「PayPay残高付与の取消」と表示されている人は一度PayPayの運営に原因を調査、確認してみるのもアリだと思います。
もちろん、残高付与以外のPayPayへの疑問なども↑から行うことができます。
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この【PayPay】運営に問い合わせする方法(電話番号あり) – PayPayボーナスが取り消された場合の理由、原因まとめの最終更新日は2019年1月11日です。
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