【在庫少】投げ売り!ドコモのiPad(第5世代)が機種変更でも一括0円~!

最終更新 [2015年4月1日]





ドコモのスマホをおトクに購入する方法 ~2015年4月~です。

3月の顧客取り合い合戦が終わって落ち着いたかなーと思っていた矢先、ドコモが早速新たなキャンペーンを打ち出しています。

「家族まとめて割」という「いややってただろ。。これ」と思ってしまう家族ごとドコモへGO!な内容のキャンペーンとなっています。

内容としてはその名の通り、家族といっしょに買うとみんながおトクになるよというものです。


ドコモ「家族まとめて割」

キャンペーン期間 2015/4/1(水)~2015/5/31(日)
対象機種 月々サポート対象のiPhone、iPad、Xiスマートフォン、Xiタブレット
内容
①新規契約や機種変更がその場でおトクにできる(シェアパックとシェアオプションが必要)
※現在何らかのシェアを契約している人も割引対象になりますが、その場ではなく後から請求書からの値引きとのこと

②シェアパック15以上を契約してシェアしている回線を全てプラン変更せずに使うと2か月後の1日を経過したタイミングで後から請求書からの値引き

スマホや携帯が新規で10,800円引。機種変更で5,400円引

これが一番シンプルです。
iPhoneなどのスマホを新規(MNP含む)または機種変更で2台以上購入します。
現在シェアパックに入っていない人であればシェアパックに加入します。

これで2台とも(3台同時なら3台とも)「家族まとめて割」の対象となり、その場で値引きとなります。
値引き額は、新規契約が10,800円、機種変更が5,400円となっています。

また既にシェアプランに入っている人はダメという訳ではなく、現在シェアパックに入っている人はその場ではなくなってしまいますが、後からちゃんとこれと同額の金額が利用料金から引かれるとのことです。

あくまでシェアパック。2台目プラスはダメ!

また注意しなくてはいけない点はあくまでシェアパックの家族割となっていて「2台目プラス」は割引適用外となっています。


ちなみにオンラインショップで購入する場合は、現在のプランに関係なくその場での割引きではなく、後から請求書からの値引きとなるとのことです。



シェアパック15以上契約で2か月後の1日を経過したら10,800円引き

こちらはシェアパック15以上を契約して契約月の翌々月までシェアパック15以上を維持していれば請求書から10,800円の割引が入るというものです。
1回限りとはいえパケット代金が10,800円返ってくるというのはちょっと嬉しいかもです。

iPhoneも対象なのでドコモに乗換を検討している家族さんにはいいかも

家族まとめて割は対象機種にiPhone・iPadも含んでいます。
あとタブレットでもOKです。

なのでAさんはAndroid、BさんはiPhone、みんなで使うタブレットも欲しい!という家族さんにはけっこういいかもという感じ。
家族4人とかであればシェアパック15でも十分だと思いますし。

ドコモのホームページに出てた家族の例。。

↑はドコモ公式の「家族まとめて割」のページに載っていた家族の例。
パパ&ママは機種変更、子ども(?)はMNPと新規契約、タブレットも新規でつけちゃいました。

あんまりこの感じはないような気がしますな。。。


まぁ定番っちゃ定番のキャンペーン「家族まとめて割」ですが、何にしても家族でドコモを考えている人にはおトクなキャンペーンですよー



< この記事をシェア >






このドコモのスマホを家族でまとめておトクに購入する方法 ~2015年春~ 【docomo 家族まとめて割】の最終更新日は2015年4月1日です。
記事の内容に変化やご指摘がありましたら問い合わせフォームまたはusedoorのTwitterまたはusedoorのFacebookページよりご連絡ください。

現在開催中の「おトク」なキャンペーン、セール

【登録するだけで100dポイント&10,000円分のdトラベルクーポンが当たるかも】『dカーシェア』の登録方法 – ドコモ契約者以外でもOK!

webサービス

新型ベンツCクラスも登場!ドコモ回線契約者以外でも使える話題の車シェア&レンタカー利用もOKのドコモ提供のサービス

【最大20,000dポイント】運試しに。ドキドキキーワードあみだくじでdポイントをゲットする方法

キャンペーン

超簡単に参加できるクジ。当たればラッキー!dアカウント+ポイントカード持っている人は是非


≫ 開催中のキャンペーンをもっと見る

usedoorの新着記事をチェック!

記事を書くヤル気が出るのでフォローよろしくお願いしますm(._.)m


キーワード:Android , iPhone , MNP , オトク , スマートフォン , ドコモ , ドコモオトク , 機種変更 ,




新着記事

Amazonでクレカの「分割払い・リボ払い」を利用する方法・設定方法

クレジットカード

Amazonでもクレジットカードの分割払い・リボ払いが利用可能に!

【DAZN独占】ロナウドのセリエA デビュー戦をライブ配信・生放送で見る方法

スポーツ

ライブ配信はDAZN(ダゾーン)が独占!試合は8月19日1:00~です。

【8のつく日はポイント5倍!】オムニ7「イトーヨーカドー」「アカチャンホンポ」のハッピーデーでおトクに買い物する方法

ショッピング

ネット注文でも8のつく日ハッピーデーは存在!が、店舗での買い物とは内容や条件などが異なります

【Xperia】Android 9.0 Pieにアップデートできるかを確認する方法 – ソニーがアプデ対象機種を発表!

Androidスマホ

SONY公式がXperiaのAndroid 9.0へのアップデート機種を発表。ただし日本キャリアに適用されるかは…


≫ 新着記事をもっと見る



usedoorTOPへ戻る

usedoorをフォロー


  • 注目の使い方

    【機種変更もいきなり実質0円以下の-14,256円!!】ドコモタブレット「dtab Compact(d-02K)」を予約、おトクに購入する方法 – 8月10日発売

    2018年モデルのコンパクトサイズのdtabがいきなり実質0円で登場。下取りつければ今よりも維持費が下がるタブレット


    【iOS 11.3~】iPhoneの電池状態が確認、管理できる「バッテリーの状態」の使い方 – 電池状態によるパフォーマンス低下を無効化する方法

    現在のバッテリー状況が%で確認できる&劣化⇒パフォーマンス低下を手動で無効化できるようになる(iPhone X、8は対象外)


    【LINE】トーク上でYoutubeを検索、サクッと友だちにシェアする方法 – しれっと新ボタンが登場してる!

    LINE×Youtubeがかなり便利!即友だちにシェアできる&小窓表示で再生しながらトークもできちゃう


    【dポイント】「期間・用途限定」とは?オススメの使い方、使えるお店や有効期限確認方法など

    キャンペーンなどでもらえる『dポイント(期間・用途限定)』は割と用途が広い!Amazonでは使えないのでお間違いなく。


    注目の記事をぜんぶ見る

  • 最新記事

    Amazonでクレカの「分割払い・リボ払い」を利用する方法・設定方法

    Amazonでもクレジットカードの分割払い・リボ払いが利用可能に!


    【DAZN独占】ロナウドのセリエA デビュー戦をライブ配信・生放送で見る方法

    ライブ配信はDAZN(ダゾーン)が独占!試合は8月19日1:00~です。


    【8のつく日はポイント5倍!】オムニ7「イトーヨーカドー」「アカチャンホンポ」のハッピーデーでおトクに買い物する方法

    ネット注文でも8のつく日ハッピーデーは存在!が、店舗での買い物とは内容や条件などが異なります


    【Xperia】Android 9.0 Pieにアップデートできるかを確認する方法 – ソニーがアプデ対象機種を発表!

    SONY公式がXperiaのAndroid 9.0へのアップデート機種を発表。ただし日本キャリアに適用されるかは…


    最新記事をもっとチェック

  • usedoorをフォロー


  • 現在開催中の"おトク"なセール、キャンペーン、お買い得アイテムまとめ

    【8月版】最大6ヵ月無料!! Yahoo!プレミアムに無料で登録する方法 – さらにYahooショッピングのクーポンも!

    対象者限定で最大6ヵ月無料!対象かどうかはアクセスしてチェックしてみて


    【8月版】機種変更アリ!ドコモから『648円以下』で販売されているiPhone・iPad・Androidスマホ・ガラケーまとめ – 激安でドコモ端末を購入する方法

    現在ドコモで販売されている648円以下(一括0円もあり)の機種を一括価格、実質価格、契約別にまとめました


    開催中のキャンペーンをぜんぶ見る

  • あわせて読みたい記事